683176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と家族と仲間と、乳がん。

私と家族と仲間と、乳がん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bright-stone

bright-stone

Category

Calendar

Favorite Blog

Comments

natinge-ru@ Re:術後5年。治療が終了しました。(07/21) お久しぶりです! ワタシのブログもボチボ…
bright-stone@ Re[1]:術後5年。治療が終了しました。(07/21) のあねこ73さん 本当に久しぶり! 覚え…
のあねこ73@ Re:術後5年。治療が終了しました。(07/21) わ~~ ご無沙汰しています!!! のあね…
ミニトマト@ Re:手術から無事に3年がたちました。(03/11) 今日、初めて、ブログを読ませてもらいま…
かもめ食堂のきこ@ Re:抗がん剤終わっても長い!相変わらずの筋肉痛・・・(04/07) 2011年8月に最後の抗がん剤治療を終…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2008.10.15
XML
朝起きた時はまだ腰痛が残っていたので、あえなく今日も仕事はお休み。
さて、病院はどうしようか、ということで悩んだ末、車なら行けそうだと思って、初めて車で病院に行きました。
電車だと階段が心配、特に地下鉄はエレベーターがない所もまだ多いし。
今日は夫が仕事を休んでくれて、(さすがに腰が曲がった妻を置いては行けなかったらしい)一緒に病院まで行ってくれました。

関東地方は午後から秋晴れ。道も混んでいなかったし、ちょっとしたドライブ気分でした。
むしろ電車を使うよりも早く着いちゃった。
病院の駐車場は入れないかもしれないと覚悟していましたが、案外すんなりとそれも入り口近くに停められました。周りはベンツとかでいっぱい。
ウチの習○野ナンバーの平民車は場違いみたい。
駐車料金もちょっと高い。だけど、こんなに楽なら車という手もこれから使えるな、と思ってうれしくなりました。

さて、抗がん剤(タキソテール)も3回目に突入。前回同様、まず血液検査。
なんと、白血球が7300! これはむしろ高すぎ・・・!?
体が炎症を起こしていると白血球が高くなる、と看護師さんに言われました。
(エッ?もしかしてギックリ腰?)
とりあえず合格点なので予定通り、まずはデカドロン、次にタキソテールの点滴です。

点滴中に主治医の先生が来てくださいました。
私:「胸のしこりがだいぶ小さくなったんですよね」
先生:「それは効果が現れたということですね!」
すかさず私:「じゃあ、次のFECは受けなくてもいい、なんてことにはならないんですかね?」
先生:「それはありませんね」とキッパリ。
まあ、そんなわけないだろうなと思いながら聞いてみた質問ですけれど。

前回の湿疹薬と眠剤がたくさん残っていたので、今回は下剤の処方をお願いしました。
ミルマグ錠とラキソベロン錠の2種類がでました。
今回は早めに飲んでみようと思います。

それから、傷病休暇のために診断書を書き直してもらうようにお願いしました。
ちょっとだけ「めんどくさ・・・」って顔をしたように思いましたが、すぐに書いてくれました。
忙しいんですよね、先生。それなのにわざわざ点滴センターに来てくれて、どうもありがとう。

今回はベッドが空いていたので、腰痛もあり、ベッドを使わせてもらいました。
2時間の点滴が終わったら、腰痛もだいぶ軽くなっていました。
そして、なんだかテンションが高い・・・ デカドロン様だ・・・!
きっと今晩は眠れないことでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.15 19:35:45
コメント(2) | コメントを書く
[術前化学療法と副作用(タキソテール)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X