334755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.02.15
XML

Little House シリーズの6巻目、" The Long Winter"を読み終わりました。
私のが持っているのは左の方で挿絵がない方です。
けっこう読み始めてから時間がかかってしまいました。これも風呂読書でした。

この寒い寒い物語を汗をかきながらお風呂場で読んでいては申し訳ないような気分になりました。凄まじい寒さとblizzardです。Indianの男の人が予告した通り、異常な冬になってしまいます。家の前の馬小屋に行くのさえも命がけです。

どんどん食料がなくなってみんなやせ細って来てしまいます。町の人はみんな無事に冬を越せるのかとハラハラしながら読みましたが、Lauraの将来の夫になるAlmanzoの活躍で食料が確保出来、無事に春を迎えられます。

春が来たときの喜びはどんなに大きかったことでしょう。ここでほんとに暮らして行けるのでしょうか。こんなに厳しい場所で次の冬も越すのでしょうか。やっぱり次も読みたくなります。

絵本シリーズも全14冊中,13冊買う事が出来ました。
私の本には挿絵がなかったので,この絵本のお陰で内容がはっきりしました。絵本の中に描かれているbonnetって私の母も農作業中にかぶってましたが、アメリカから来た物だったのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 00:18:28
[趣味の読書(英語、日本語)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.