335510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.02.17
XML
カテゴリ:英語絵本
私の好きな絵本作家の一人、Nadine Bernard Westcottさんの絵本をちょっとご紹介。
最初に知ったのは"I Know an Old Lady Who Swallowed a Fly"や“The Lady with the Alligator Purse"でした。この作家さんの絵本はおもしろいと思って買っています。でも裏切られてはいません。

上の絵本は多読を始めるずっと前に絵本中心でレッスンをしている時に教材として使っていました。このごちゃごちゃっとした感じの絵が好きです。隅々まで見るといろんなおもしろい物が見つかってそれで遊ぶ事が出来ます。

今は多読としてこども達は読んでいますが、リズムがあって繰り返しが多く人気の絵本です。まったく道徳的でない、教訓もな~んにもないような絵本ですが、そこが私の好きなところです。左の本なんて,"Perhaps she'll die"が何回も出てくるのですから。Alligator Purseではお医者さんより,ピザの方が効き目がありますし。

             
"Miss Mary Mack"は手遊びが出来る歌の絵本です。象が空高くジャンプするめちゃくちゃなお話です。背中にキラキラのボタンを縫い付けて、痛くないのかなー。" Peanut Butter and Jelly"はこの通りに作ったらおいしいサンドイッチが作れそうです。ここでも象が大活躍。

他にもいっぱいありますが、どれも楽しい絵本ばかりです。
お薦め絵本のかごに入っています。
   










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 00:21:06



© Rakuten Group, Inc.