335484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.04.09
XML
カテゴリ:小学生クラス
今日からピカピカの新1年生クラスがスタートしました。
入学式を終えたばかりの目が希望に満ち満ちてキラキラした目がまぶしい!

最初にリビングの広いところで歌からスタート。
Bumpety Bumpety Yellow Busはエドベンチャーで習ったName songです。歌いながら、Body parts, right - left, here -thereなどいろんな言葉を入れながら体を動かします。
次にMy Balloon. 風船にみたてた画用紙をUp、 Downしながら歌います。

その後は教室に移動して、絵本の読み聴かせ。
今日はORTのStage1から3冊読みました。オチを予測してあたっていると大喜びです。
いつも,最後が"Oh, no!"ってなるのですが、この本はほんとによくできてます。
いつも最後でにっこり、びっくりです。

久しぶりの1年生で,私も若返ってがんばらなくっちゃ!気持ちだけはまだ若いつもりなのですが、英語教室を始めた20年前と比べたらやっぱり、、、ね。昔は2歳から教えて思いっきり動き回ってたのですが、もうあの頃には戻れない。でもあの頃よりは経験が生きています。

これからがとても楽しみです。いろんな絵本を読んでいっぱい英語の音や感覚を楽しんで身につけてもらいたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.09 23:06:48



© Rakuten Group, Inc.