335276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.09.25
XML
カテゴリ:フィンランド
数年前から興味を持って読み始めたフィンランド関係の本ですが、最近読んだこの3冊の本は特に良かったので紹介します。他の本はもう一つのブログ 「読書や趣味の記録」の方に書いています。


フィンランドの教育力

フィンランドで長年教師を経験し、日本での子育ての経験もある著者の体験から来る本物の言葉で書かれているため、本音が語られている。いい点も悪い点も挙げてあって好感の持てる本です。



住んでみてわかった本当のフィンランド

フィンランド人の男性と結婚してフィンランドに移住した女性2人の共著です。実際に生活しての体験と身近な人々からの情報が書かれていて本音がわかる本。フィンランドも特別な国ではなく、問題もありながらも進歩をしてい国である事がわかる。


教育立国フィンランド流教師の育て方

たくさんの学校を訪問し、たくさんの教師、校長などからのインタビューをして書かれた本。フィンランドの教育はシステムだけでなく、教師の質の高さが最も大きな要因である事がこの本を読んでよくわかる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.08 20:15:12
[フィンランド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.