335462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.10.28
XML
カテゴリ:余暇、旅、趣味
ネットニュースを最近はよく読んでいます。

「男女格差が最も少ないのはアイスランド、日本は75位」
生活感からするとそんなに女性だからと不自由を感じる時代ではないのですが、統計的に見るとまだまだ日本は遅れているのだと思います。それにしても75位とは!ちなみに2位はフィンランドでした。
ホームステイした家庭の様子から見ても家事分担とか当たり前過ぎていまさら驚いたら不思議がられそうでした。午後4時には仕事を終えて夕食は家族そろって食べて、それでも経済がなりたっている、、どうしてなんでしょう?


もう一つのニュースは
「世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位=調査」
16位ですからそれほど悪くはないですよね。75位という数字を見た後ではいい方では?と思えます。
アジアの国はあまり上位には入っていないという事ですが、「多くのアジアの国は経済のファンダメンタルズは良好だが、本当の繁栄はお金だけではないことを指数は物語っている」という事です。

フィンランドでは私は北の小さな村に行ったのですが、日本で小さい村って言うイメージから受けるイメージとは全く違った近代的な町でした。地方がどんどんさびれて行く日本から見ると、フィンランドの豊かさがこんな所でも感じられました。

ニュースのサイトはこちらです。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-12155720091028





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.28 22:39:41
[余暇、旅、趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.