335455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2009.12.06
XML
遅くなってしまいました。
年末年始のスケジュールを載せましたのでご覧ください。HOMEのページの"NEWS"の所をご覧ください。

毎年、年月のたつのが早いと嘆いていますが、今年はますます早く感じます。子どもたちが幼児だったころは早く大きくなってほしいという気持ちがあったのせいか、ゆっくりな気がしましたが、そんなに早く年取りたくなってくると早く感じてしまうのでしょうか。

教室を開いて、もう22年?くらいでしょうか。長男が1歳の時でした。その後ちょっとブランクがあって,本格的に始めたのは次男が3歳の時、年がばれますね。
本格的と言っても1週間に1回からのスタート、徐々に増えて今にいたっています。

多読を始めたのが転機でした。2003年4月に自分の英語のブラッシュアップのために多読を始めて,2004年には小学生、中学生に多読を取り入れました。多読図書は当初は500冊くらいでしょうか。あれよあれよと言う間に4000冊を超えてしまいました。

今年はこのブログのおかげでたくさんの大人の会員さんが来てくださいました。お仕事を終えて教室まで来てくださいます。ひとときを英語の世界に浸っていただけたらと思います。皆さん、最初はレベルを上げる事が目的で来られるのですが、女性の方は圧倒的に絵本に惹かれて行きます。それから,児童書。 日本語では今更読まない児童書ですが、英語なら抵抗なく読めます。物語の世界が生き生きした英語を体にしみ込ませてくれると思います。

2週間の冬休みがありますので、皆さん,ちょっと長めの児童書に挑戦してみては?ずっと簡単な本を読んできて方は、あれっ、読めるって思うかもしれません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.06 18:39:19
[多聴多読 ブッククラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.