335444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2010.01.10
XML
カテゴリ:いろいろ
2週間の冬休みも今日で終わり。いよいよ明日から新学期が始まります。
今日は本箱の整理、かごの中身の入れ替え、掃除がんばってます。

かごの中身は
1つは、冬物
2つ目は新着本(比較的新しいもの)
3つ目は「あまり読まれていなかった本、ぜひ読んでねー。」本です。

1つ目には冬物の洋服ではないけれど、冬にこそ気分が盛り上がる絵本を入れています。
純粋にクリスマスなものはしまってしまいました。また来年のお楽しみです。
どうしてもクリスマス本を読みたい人には出しますので,会員の皆さん、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。

2つ目の新着ものはまだ音源がついてないものもありますが徐々につけて行きます。最近買ったものでお勧めはBlue's Cluesや、Oliviaです。Ready-to-Readの超簡単レベル1ですが、時々新しい表現に出会ったり,先日のSnow Dayのように新しい発見があるので,簡単な本はあなどれません。

3つ目のかごの「あまり読まれていなかった本,ぜひ読んでねー」は
100Englishシリーズ。超簡単なノンフィクションものが100冊セットになったものです。
簡単ですが、へー、そうなんだ,(なんかコマーシャルみたい!)というトリビア的な発見がいっぱいあります。
ぜひ大人の方もぜひ読んでください。

この他にAlpha Talesシリーズを入れます。こちらはAからZまで26冊セットでそれぞれの文字で始まる単語を使った文章で書かれています。こんなにうまく同じ文字で始まる単語をいっぱいいれて文章を作れるなんてと感心してしまいます。

どれも小学生から大人まで楽しんでいただける本ですので、今年も楽しく多読しましょう。
Happy Reading!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.10 15:33:29



© Rakuten Group, Inc.