335447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2010.01.12
XML
カテゴリ:小学生クラス
昨日から多読クラブスタート、今日から小学生クラススタートしました。
2週間の冬休みだったので,いつもよりたくさんの多読本を持って行ったのですが、忘れていた、と全然読まずに多読本を返却する子もいました。お正月ですものね。しかたないですね。お正月くらいは思いっきり遊ぶ方が大事かもしれません。でも,テレビゲームだけでないといいのですが。

もちろんしっかり10冊読んで来た人もいました。そんな人は来るなり,読んで来たよーと自信ありげに言います。
これから毎週のレッスンですから,生活のペースが戻ってくればきっと貸し出しの本も読んでくれるかもしれません。

今日は4、5年生のクラスでは2人は私と一緒に読んで,2人は一人読みだけ、毎回個別レッスンの時間がとれないので交代で行います。今日はあまり読めてないかなと思っていた子がしっかり読めていて,とってもうれしい発見がありました。

全員で声を出したり,CDと一緒の聞き読みだけだと読めているのかとちょっと不安になるのですが、私との個別レッスンになると,よくわかります。しっかりと単語も読めていて、いっぱいほめてあげると本人もとてもうれしそうです。
発音も自然で,聞き読みの力を感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.12 23:53:04



© Rakuten Group, Inc.