335525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2010.08.29
XML
カテゴリ:英語絵本


友人がオランダ旅行のお土産にMiffyちゃんの絵本を買って来てくれました。
Miffyシリーズは大好きな絵本なのに英語版は1冊も持っていなかったので、とっても嬉しいお土産です。

我が家の絵本第1号がうさこちゃんシリーズでした。
長男が10ヶ月の時にうさこちゃんシリーズの「さーかす」を読んでやったのが読み聞かせの始まりでした。

たまたま近くの古本屋さんで見つけた本だったのですが、これが長男の大のお気に入りになりました。ご機嫌が悪い時でもこの絵本をよんでやるとぴたりと泣き止むくらいでした。まだ言葉(日本語)がわからないはずなのに不思議だと思いました。

おさるさんが出てくる場面では手をたたいて大喜びしてました。
絵本の魅力の不思議さを体験したきっかけでした。

この絵本miffy the artistは初めて見ました。どんどん新しい物が出ているのでしょうね。
買って来てくれた友人も実は私の押しつけがきっかけで多読をしているのですが、この絵本を買ってみたものの,意外と英語が難しいと,びっくりしていました。

文法的に言えば、仮定法とか、過去完了とか使われています。でも,これは赤ちゃん絵本なんです。
赤ちゃんの気分で絵をじっくり見ればすんなりわかります。

このシンプルで色鮮やかな配色、目と口しか無いけれど,ちゃんと表情がある顔など、本当にすてきな絵本です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.30 02:04:37



© Rakuten Group, Inc.