335248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2010.10.14
XML
カテゴリ:英語絵本


Goldilocks and the Three Bearsのハロウィーン版の様な絵本です。でも、Three Bearsの方がGoldilocksの家に忍び込むという反対バージョンです。
3匹のクマの親子がハロウィーの夜にTrick-or-Treatingに出かけると、ドアが開けっ放しの不思議な家を見つけます。中に入るとおいしそうなお菓子やお茶もちゃんと3人分あります。でも時々,TEE-HEE-HEEと声がします。怖くなった親子のクマがベッドに隠れます。まるっきり反対でしょ?
この絵本もCD付きで,効果音抜群です。聞いてて楽しい絵本です。




これはもしかしたら以前に紹介したかもしれませんが、探せなかったのでもう1回書きます。
何にも怖い物なしのおばあさん、森にハーブやスパイスを積みに出かけます。森の中はだんだん暗くなって来て、後ろから変な音が聞こえてきます。靴やズボンやシャツのお化けがフワフワしながら付いてきますが、おばあさんはへいちゃらです。私の前から消えて! 何にも怖くなんかないぞ!でも、お化けたちは怖がってくれないと困ります。

これはお話は面白いのですが、ちょっとCDの朗読が物足りないのです。スラスラ読んでしまってちょっとびっくりする暇もない読み方です。ネイティヴの子どもにはこのスピードでもいいのかもしれませんが、ちょっと物足りない!私がゆっくり読み聞かせをした方がよさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.15 01:02:05



© Rakuten Group, Inc.