335509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2011.02.20
XML
カテゴリ:映画 DVD ドラマ

ウォルター少年と、夏の休日?-?goo?映画

心がほっこりする映画です。
主人公のウォルター少年役はシックス・センスや、A・Iでの名子役のハーレイ・ジョエル・オスメント君です。あのまぶしそうな目の表情はそのまま、大きくなってます。この映画も10年近く前ですから今は立派な大人ですね。
この映画では声変わりした14歳位の役です。時代設定もちょっと古い1960年代。

身勝手な母親に育てられて、時には孤児院にもいた事のあるウォルター少年は大叔父2人の家に置き去りにされる様に預けれてしまいます。
この大叔父たちは40年間行方不明だったのですが、突然大金を持って帰って来たという噂です。お金目当ての親戚が現れたり、セールスマンが現れますが、ライフルで追い返すというすごいおじいさんたちです。

ある時屋根裏で美しい女性の写真を見つけたウォルターは大叔父の1人、ガーズからアフリカでの大冒険の話を聞かされます。この回想場面はまるでアラビアンナイトの世界です。なんだか嘘っぽいなあ、という印象をわざと見せているような!

徐々に心を開きお互い幸せにくらしました~、となることはすっかり分かっているようなお話展開ですが、それでもいいお話なのです。本当にどうなるかは見てのお楽しみです。

おじいさんたちが活躍した1900年代初頭、この映画の設定の1960年代、この古びた何にもなさそうな田舎の景色、すべてがぴったりしています。
見終わった瞬間、おもしろかったー!とニコニコになってしまいました。

ところで、原題は"Secondhand Lions"です。いいタイトルです。Lionsであるところがいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.20 16:07:49



© Rakuten Group, Inc.