335274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2011.02.24
XML
カテゴリ:教室いろいろ
1月の6年生向けの保護者会の後、全くの新規の方から問い合わせが数件あってその全員が入会になりました。
保護者の方への説明会のあとにお子さんと一緒に多読とレッスンを受けてもらってからの入会となります。
時間のない方は親子一緒に説明会に来ていただいています。

数年前までは中学生からの新規入会者はお断りしていましたが、多読中心の個人レッスン形式にしてからは受け入れ出来る様になりました。6年生も残す所1ヶ月あまりになってちょっと私もあせります。中学生になるのを待たずに始めてもらう事にしました。それでこのごろは夜の多読クラブの時間は大忙しです。
4月からは夜の多読クラブ、中高生のクラスは開始時間を少し早めることにしました。

高校入試が終わった中学3年生で多読に戻って来てくれた人がいます。これもとても嬉しい出来事です。中学2年生で受験中心の塾に変わったのですが、多読を再会してくれました。他の中3生も入試が終わっても多読しに来てくれています。高校生になってからは運動中心になりそうなので、いつまで来られるか分かりませんが、本が読みたくて来てくれているのがうれしいです。

新規の中学1年生ですが、全く初めての人もいるので、"Active Phonics"や"英会話たいそう"で口慣らしをしています。それと聞き読みシャドーイングを時間いっぱいやってもらいます。1時間半で帰ってもいいのですが、ずっと読んでいる人が多いのです。貸し出し本もしっかり10冊どっさり借りて行きます。この調子で楽しんで続けて行ってもらいたいと思います。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 22:51:47
[教室いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.