335452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katakurihana

katakurihana

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2011.04.18
XML
今年度の教室が始まって2週間が過ぎました。
中学1年生は今までのグループレッスンから、多読クラブと個人レッスンの組み合わせになって今までのクラスのメンバーともほとんどがバラバラに来ています。

1人で来て、1人でひたすら読み、1対1のレッスンを受けてまた読んで、ワークして帰るというパターンです。
今までゲームや歌もやっていたので、大きな変化に戸惑っていないかちょっと心配な部分もありました。

ところが「1人の方がいい!」という感想の生徒が多いのです。
6人一緒にレッスンしていたころは同じ絵本(テキスト)を順番に読むという事がありましたが、自分の番が来ると緊張する子もいました。緊張させない様に全員で読むと声を出す子と出さない子がいたり、これもなかなか大変でした。

そういう生徒にとっては1人で気兼ねなく読んだり私と話せる方がいいようです。
2時間で帰っていいよ、と言っても、もっと読む!、とがんばって2時間半くらいいる生徒もいます。
また、家ではワークをやりたくないからと宿題のワークを全部終わらせて行く生徒がほとんどです。

グループレッスンよりも時間もかかるし大変な部分もありますが、この方式にしてよかったと最近はしみじみ思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.18 15:12:51
[中学、高校生クラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.