188150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

†天使の湯†

†天使の湯†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Q.転生っていつするべきなの?



A.


         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l                         l
    .|    ●                |    んーとね・・
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (_人__丿    、、、   / 
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    わかんない
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´




というわけで転生時期に悩んでいます。
711が目の前に迫りました。
秘密がなくなると天使で時森ソロは涙がちょちょぎれる効率(敵が固いために)なのでなかなか辛いです。
神秘B2もそんなにおいしくないし…。

選択肢は色々
1.711(時森秘密卒)でさっさと転生→564
2.726(神秘B2の1日クエで経験値がもらえる限界)→590
3.オアシスを目指す

1.と2.に共通する問題点としては、腰(T比率騎士/装備レベル659)が装備できない期間が長くなること。レベル低下+装備ランクダウンによる健康の大幅減少は痛い。
2.の方が腰のランクダウン期間を短縮できるが、1.で転生して590になるのと726までクエとソロして転生するのとじゃ…あんまりかわらんか?

3.の欠点は言うまでもないが、マゾさ。
とにかく726以降がマゾい。ギルメンの協力なしには経験値効率がヤバイ。
天上で経験値を貰わないとやっていけないんじゃないかってくらいマゾい。
オアシスまで何ヶ月かかるのか。
それから祈りのかけらが自力で出せない点。
まぁオアシスあたりになると多分BISで支援してるだろうから、なくて特に困るようなことは恐らくないんだろうけど。

今回のアップデートではこのあたりの改善がなかったので(ベリーは助かるけど)、すぐには狩場やクエストが増えたりはしなさそう。


逆にメリットとしては1.と2.に共通で、秘密があるおかげでコンスタントに経験値を稼げることか。
ソロできる狩場もあるし、スワンプとかモリ5なら祈りのかけらも集めやすい。
しかもラットまでは連打負けさえしなければすぐ終わるし、組んでくれる人さえいればソロでもやれる。

3.のメリットは転生のレベルダウンによる戦力低下がないこと。
800超えからの高レベル転生ループが可能で、中長期的に見ても戦力ダウンの幅が小さい。



うーん。

春先あたりにまたくるであろうアップデートに期待して、ここは転生かなぁ。

バッジ併用で4回秘密を実現して、高速レベルアップっていう手も…。
ただサブはともかく最低でもメインは4回やらないともったいないよね。
拘束される時間が増えるのは痛いなぁ。

アチャとWIZも600くらいまで持ち上げてガルカスでやるとか考えると1日12回だからね。
しかもアチャとWIZは遺跡でぶつかり続ける。1日8回同じ秘密とか耐えられねー!時間もねー!
メインは726転生なら590から641までずーっとラットか…w
ちょっとソロすれば1日2個はレベル上がるだろうし、まさかの1ヶ月でラット卒ありうるな。
12月いっぱいで726まで上げて、1月は1ヶ月秘密のバッジ両刀で頑張って641に。
そっからはモリ6(またか…)で粘る。

1日クエとソロを頑張ってうまくいけば2月中、遅くとも3月には腰装備レベルか。


これが割りと現実的なのかもしんない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.28 16:42:56
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

マルちゃん@ Re:続き(03/28) 1年前の投稿だけど記事偶然に見つけたから…
ファリス・H・ラインフォード@ Zだと… だ、誰だ! 確かに自分のスタイルを…
引退者Z@ (・ι_・)ゞ いろんなスタンスのBISがいてもいいん…
すいません@ Re:プチ赤鯖大戦?(04/29) 赤鯖大戦とか気持ち悪いので妄想やめて下…
アグルス@哲学中@ Re:プチ赤鯖大戦?(04/29) ヨシ、ガンヴァレ(噛み)

お気に入りブログ

あおいきたかぜ かいれん1126さん
今日の風 明日の風 ちぃ&ちぃさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
はいはい○○オン○○オン Risyuさん
君が望む永遠 鳴海@孝之さん
暇つぶしをしよう! ラディヤードさん
複製剣士を目指して みやん.さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
今日のおかず トモ=アキさん
なーななー naaasaさん

© Rakuten Group, Inc.