039992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.17
XML
カテゴリ:思うこと
こんばんは!



「話すの苦手なんです」

って、誰の話?

もちろん。

僕の話です( ゚Д゚)ドヤァ

ほんとにね話すの苦手です。
聞くのは好きなんだけどね(^^;

特にアドリブで話すなんて
完全に無理げー。

相手の方が
聞きやすく話をまとめれません。

永久機関かよっ!
ってくらい
ずーーーっと話続けます。

しかも
大して中身がない話を。

聞いてる方々は
きっと地獄タイムです。

申し訳ないです。

だからですね
アドリブなんてあきらめてます。

僕はアドリブは無理!( ゚Д゚)
まとめられない!( ゚Д゚)

ペンギンが空飛べないのと一緒!

できないものはできないから
違う手段で
同じ結果を出せるようにするのです。

僕は
プレゼンとか面接のときは
かならず文章を作って
全文丸暗記して臨むようにしてます。

きっちり文章を丸暗記してたら
色んな質問にも
応用して答えれますからね。

でもですね
「熱意が伝わるように話せ!」
「丸暗記してるやつなんか!」
とか指摘受けてます

あくまで僕の考えですが
プレゼンとか面接の目的は

「相手の方にストレスなく
伝えたいことが正しく伝わること」

だと思うんです

もちろん熱意を込めて伝えれれば
プラスにもなるとは思います。

でもそれ以前に
超えるべきハードルがあると
思うんです。

それがコレ。

相手の方にストレスなく
伝えたいことが正しく伝わることです。

アドリブが無理げーの僕は
丸暗記して
まとめた話を聞いていただくほうが

相手の方の
無駄なストレスが
減らせると思ってますので
それを続けてます。

だからかな。

文章書いて伝えるほうが好きだな。
話さなくていいと思うと気楽。

コミュニケーションも
断然、電話よりメール派。

文章なら
相手に伝える前に
自分でじっくり見直して書き直してから
送れるもんね。


だからかな?




ブログ書くのが大好きだ。




最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.17 17:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.