240268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

liebevoll

liebevoll

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

灰色。

灰色。

Calendar

Category

unfiled

(113)

Music

(80)

messiness

(28)

PC

(7)

daily life

(74)

Baton

(5)

YHB '03

(32)

YHB '04

(34)

AUNBE

(4)

Favorite Blog

ことりびより *Nene*さん
旬霊・時々観察日記 旬霊さん
Good Luck!! あんこ♂さん
矢沢心 ブログ「コ… 矢沢心さん
  脱力発声道場 無加自さん

Comments

山科2008@ Re:14年ぶりだね(01/20) 初めてこんにちは!    何の14年ぶり…
*Nene*@ ひさびさー mixiすらまじめに書いてないNeneです…
jack@ お久しぶり…というかお初です笑 横手時代の2コ下のラッパの人です。 東北決…
Dazz@ お久しぶりですん´`⌒★ ノースアジア大学 …何でもかんでも横文字…
まゆ@ Re:X'masまでに彼女を作る!(12/12) 車はミニクーパーが好きだな~

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Freepage List

September 27, 2003
XML
カテゴリ:daily life
疲れました。
簡単に旅をまとめてみます。

1日目:移動のみ。みんな新幹線の中で(;´ρ`) グッタリ
しかし、奈良のバスで美人のバスガイドさんが乗車!
野郎共のテンションがMAXに。いやぁ、本当に綺麗だった。少ししか一緒に居られなかったのがマジ残念。ホテル最高。料理σ゚д゚)ボーノ!寝心地最高!

2日目:ホテル出発。朝から土砂降り。最初、奈良好演で南大門、大仏殿等を見学。で、デカイ( ゚Д゚)ヒョエー
そして鹿と戯れる。可愛かったけどケツやら手やら、「はもっ」って噛まれました。何気に痛かった。そしてまだ雨止まず。むしろ強くなるわ強くなるわ。
次に法隆寺。五重塔( ゚Д゚)ヒョエー仏像( ゚Д゚)ヒョエーで凄かった。
一体何人の人間がこの大仏に関わっては死に、関わっては死んでいったんだろうと考えたり、わけのわからないことを色々と考えて、凄く歴史の重みを感じた。
そして薬師寺。雨はさらに強くなる。ヤバイくらい降っていた。
なんか坊さんが出てきて喋ってた。あんた本当に坊さんかよと。大爆笑ですた。(詳しく知りたい人は現地に行ってみよう)
そして、その中で心に残ったのが
「(前半略)すべてのことにおいて顔を下げていては、「面」が「倒れる」から「面倒」になってしまいます(関西弁)顔を上げて行ってください(関西弁)顔を上げると顔に光が当たって白くなりますね?だから顔を上げると自然と「面白く」なるんです(関西弁)皆さんも顔を上げて、人生を面白く生きていってください(関西弁)」です。
いや、なんかハタから見たら何言ってんだこの坊主、で終わりそうですが、何故かこの言葉が心に残ってます。
最後に清水寺。
一番楽しみにしていたのですが、ここに来て雨の強さが最高潮に。
全然落ち着いて見れなかった(´Д⊂でも舞台は凄かった。晴れたらもっと綺麗だったんだろうなぁ・・・(´・ω・`)ガッカリ
2日目が終了してホテルへ。
一日目とはうって変わって・・・・・ボロボロ。
部屋狭いわ部屋の風呂は使えないわ料理は(+д+)マズーだわテレビ小さいわ・・・・もう最悪。そして眠りにつく。

3日目:起きる。すると、数箇所虫に刺されている。俺以外にも犠牲者多数。友達なんて水脹れできてた。・・・ここ、仮にも「ホテル」ですよね?(キレ気味)
宇治平等院へ。ここが十円玉の聖地(違)かー、とちょっとばっかし( ;∀;) カンドーシタ
ここでもまだ雨が降っている。
そして大阪、問題の大阪万博の残骸へ。雨はますます強くなる。
もはや開店休業状態、貸しきり状態。閑古鳥が鳴いているとはまさにこのこと。雨のため最初はほとんどのアトラクションで遊べず、仕方なくお化け屋敷に入った。
想像していたよりちゃっちかった。一気にテンションdown↓
午後からは雨も少し収まって絶叫マシーンにTry!死ぬかと思った。
その後遊園地にありがちな「-30℃を体感!」とかいう館に軽い気持ちで入って、扉を開けた瞬間に即行、後悔。
俺の東北人の本能が「行くな!」と言っている・・・。
しかし、もう入ってしまった故、後戻りは二度と出来ない。
覚悟を決めて突入。走った。走った。
すると館内放送で「走らないでください」と(笑)仕方なく歩きに切り替えました。みるみる髪は凍り、傘もパキパキ。しかも寒くて痛い痛い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どんな絶叫マシーンとも違った命の危険を感じますた。
そして、太陽の塔、デカかったー。間近で見たらデザイン気に入っちゃってストラップ買っちゃいました。最高。ポケットに入れてると出っ張りの部分が刺さって痛いのが玉にキズ。(苦笑)

4日目:班別自由行動。
まず北野天満宮へ。先輩達の為に勧学御守りを多数購入。友達が御祓いをしてもらいました。一人が払えば全員やってくれるということだったので、一緒に参加。神々しい雰囲気に包まれたひとときでした。
次に、鹿苑寺。
皆さ~ん、金閣寺ですよ~!
外人も知ってるあのKinkakuji-templeですよ!
綺麗だったー。来てるのが殆ど外人で、ココハドコノクニデスカ?って感じだったけど。
で、そのうちforeignerに英語で出口はどっちですか?って聞かれて、一瞬焦ったけど一応慣れない英語で説明しました。
相手の方はOh,Thank you、Thank you.と申しておられましたが、
正直、ちゃんと説明できているか不安でした。
でも出口でその人をチラッと見かけたので、出口にたどり着けたようで良かったなぁと思いますた。間違ってなくてホッとしたー(いや、もしかして他の人に聞いたのかもしれないけど)
そして仁和寺。中学のとき古典で徒然草やったときに習った「仁和寺にある法師」の「仁和寺」です。いや、ただそれが見てみたくて行ったんですけど。「仁和寺にある法師」について詳しくは次のURLを参照のこと。仁和寺にある法師、原文、訳文
ここは殆ど観光客がいなかったためゆっくり観賞できました。落ち着いた雰囲気がとても良かった。
そして京都駅地下街でShopping。
CD屋でPE’Z(ペズ)のアルバム(JAZZ)と、
かねてからCM見てたのと試聴したら結構良かったのとでSTACIE ORRICO(ステイシー・オリコ)のアルバム(洋楽R&B)を購入。
今この日記はSTACIE ORRICOのアルバム聴きながら書いてます。どっちも(・∀・)イイ!!お勧めです。
歌詞の日本語訳見てて思ったんだけど、なんで洋楽の歌詞を訳す人ってこんなに訳すの下手なんだろうね。明らかに不自然。まあ良いけど。
そしてメシ。この日は最後の日と言うこともあって、すき焼き。
SUKIYAKIですよ!しかも近江牛!これは味に間違いない!と思ってたら・・・・やられました。そう、出汁です。ダシ。
・・・・・・・・・・・・・何だこの甘さ。食ってられっか。ってことで殆ど食わずに真っ先に部屋に戻ってました。肉は美味いのにダシがまずいからスゲー損した気分(+д+)
そして就寝。ウチの部屋では、着替えやらなにやら全部土産と一緒に家に送って制服のまんま寝たバカがいました(笑)
どこかの部屋では旅行出発当初から始まっていた賭博大富豪の勝利者の得る金額が13000に達したとか。(賭博は軽い犯罪です)
俺はそんなに無駄なリスクを背負ってまで金を得たくは無いので、もちろん参加しませんでしたよ。ええ。

今日:また一日目と同じく移動の一日。
俺ら文型は即帰ったのですが、理系は何故か東京駅で一時間自由時間・・・・いいなぁ。殆どみんな車内で爆睡。そして気がつくともう到着。


あまりに普段の生活では見ることが出来ない場所に行って、目まぐるしく日程が終わっていって、ホントに行ったのかよくわからないような、
俺は実は行ってないでずっと夢を見ていたんじゃないか?というような、なんとも不思議な気分です。
そして、明日は久々の休みです。
さて、顔を上げて人生を「面白く」して明日から頑張るぞ、と。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記。
今日は文章書くのでイッパイイッパイなので京都・奈良・大阪の名所写真は後日UPするんでヨロシクです。でわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2006 03:31:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[daily life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X