229864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

con brio ~いきいきと~

con brio ~いきいきと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴこもん♪

ぴこもん♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴこもん♪@ Re:お元気で。。。(01/30) fu-e-pさん お返事遅くなりすみません。…
ぴこもん♪@ Re[1]:一旦、お別れ(01/30) 青い鳥 **さん お返事遅くなりすみません…
fu-e-p@ お元気で。。。 楽天ブログをやめられるのですね。残念で…
青い鳥 **@ Re:一旦、お別れ(01/30) facebookで繋がっているとはいえ、やっぱ…
ぴこもん♪@ Re[1]:大晦日なので(12/31) 青い鳥 **さん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

みっちぃのぼちぼち… ♪みっちぃ♪さん
やりくり上手目指せ… tomomama9512さん
つれづれなるままに… musicエンジェルさん
きょうもゲンキで! うっきーらぶさん
おはなしのトンネル keraKERAさん
ぴあの・ぴあの まみっしもさん
jamのひとりごと jamnanaさん
空と海と私と 沢村 光さん
わたし色の日々 とらトクさん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
2009.10.13
XML
カテゴリ:子ども
前回の日記の終わりに、イッシシ&ノッシシのお楽しみがあると書きましたが、
本当のことを言えば、私のお楽しみであって、本人たちはとてもイヤがってましたしょんぼり

先週の土曜日、次男ノッシシが行っている塾の先生から、お電話電話
いただきました。
「明後日の早朝に、映画の撮影があるんですが、中学生の子2~3人出てもらえないかって
映画関係者の方に頼まれて…。それでノッシシくんにお願いしようと思いまして」と。


その時、ノッシシは部活でいなかったので、帰ってきてからお返事させることになりました。

で、ちょうどその時に、長男イッシシとその友達N君がうちに来ていて、
この話をお願いしてみると、N君は大乗り気。
でもイッシシは「絶対イヤ!!」だと。

部活から帰ってきたノッシシも、「え~!イヤや~」と。

なんで、うちの子たちはこんなに消極的なんだろう~ってどんよりした気分になりましたわ~怒ってる

でも、せっかくの話しだし、塾の先生に申し訳ないやん、とか
結局編集でカットされるかもよ~とか、そんなん顔がアップで映るはずがないやん!とか言って、無理やりOKさせましたスマイル

そしてあと一人、ノッシシの友達を誘ったけど断られて、イッシシを説得。
仕方なくOKしました。
結局、イッシシ&ノッシシ&N君の3人がでることになりました。

晴れさて、月曜朝6時半。
指定された場所へ行ってみると、塾の先生とスタッフの方がおひとり。
撮影隊は他の場所で撮っているらしく、3人はそこへ連れていかれました。

時計 時計 時計
8時過ぎ、ノッシシだけが家に帰ってきて、
「お母さん、今から部活に行くっていって、帰ってきた。早くおにぎりおにぎり作って~や~!!」

話をきくと、撮影隊はあのあといろんな場所で撮影があったらしく、
それについて回ってたらしい。
それでやっと自分たちの出番のシーン、学校学校前での撮影。
なので、撮影隊はみな中学校前にいるらしい。

それなのに、ノッシシは「今から部活なんです。それに本当はイヤだったのに、お母さんに無理やり行くように言われて…。だから帰らせてください。」って言ったそうな。

泣き笑いなんでそこまで言う?アホか・・ムカッって
思ったけど帰ってきたし仕方がない。
残った2人がいれば大丈夫だということだし、私もそこはホッとしました。

それで、ノッシシが部活に行ったあと、私も中学前に行ってきました!
歩く人ダブルハート
いました、いました~♪ビデオ撮影隊。

塾の先生とスタッフの方に次男の無礼を詫び、長男と友達の姿を見てきました!

なんてことはない、ただ通りすぎるだけの役。
でも、なんかワクワクするなぁ~。
大勢のスタッフさん、緊張感・・・この現場、私は嫌いじゃないですスマイル

ちょうど、部活に行く本当の中学生(イッシシも本物の中学生だけど~笑)が
ジロジロ見ながらだったし、イッシシの知ってる子も通っていたので、
めちゃくちゃ恥ずかしかったらしい。

だけど、とても貴重な体験ができた、と二人とも喜んでいました。

映画についてですが、
主演の男優さんはかなり有名人らしいのですが、その撮影時にはいなかったし、
(主演の女優さんはいらっしゃいました。でも知らない人でしたウィンク
映画の監督監修をされているという方は、超~有名な映画監督さん。
だけど、ある大学が関わっているので、全国的にロードショーされるようなものではなさそう。

だけど、詳しくはまだ ヒ・ミ・ツ だということです。
わかっているのは、我が町の物語だということ。
どんな映画になって、どこで上映されるかわかりませんが、ぜひ観てみたいなと思います音符

もし「どんなの?」ってお知りになりたい方はこちらを見てくださいね 右矢印 ビデオ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.13 23:19:09
コメント(16) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X