229905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

con brio ~いきいきと~

con brio ~いきいきと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴこもん♪

ぴこもん♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴこもん♪@ Re:お元気で。。。(01/30) fu-e-pさん お返事遅くなりすみません。…
ぴこもん♪@ Re[1]:一旦、お別れ(01/30) 青い鳥 **さん お返事遅くなりすみません…
fu-e-p@ お元気で。。。 楽天ブログをやめられるのですね。残念で…
青い鳥 **@ Re:一旦、お別れ(01/30) facebookで繋がっているとはいえ、やっぱ…
ぴこもん♪@ Re[1]:大晦日なので(12/31) 青い鳥 **さん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

みっちぃのぼちぼち… ♪みっちぃ♪さん
やりくり上手目指せ… tomomama9512さん
つれづれなるままに… musicエンジェルさん
きょうもゲンキで! うっきーらぶさん
おはなしのトンネル keraKERAさん
ぴあの・ぴあの まみっしもさん
jamのひとりごと jamnanaさん
空と海と私と 沢村 光さん
わたし色の日々 とらトクさん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
2010.03.17
XML
カテゴリ:子ども
またまたツインズの話題を。

二卵性なので顔も違う二人なんだけど、性格も全然違う二人。


だけど たま~に 気が合うというか 同じようなことをしでかします。


ある日の朝(まだバンクーバーオリンピックが開催する前のこと)

テレビを見ていた長男イッシシ(青ハート

青ハート「お母さん、バンクーバーってどこの国?」

黄ハート「えぇ~びっくりカナダやん。大丈夫なん?中2にもなって・・・ショック

青ハート「あっ、そうか・・・。ほんで今日雨降るかなぁ?傘いると思う?」

黄ハート「そやなぁ、心配やったら折りたたみ傘持っていけば?」

そして、数分後 彼は2階へ上がって行きました。
入れ替わりに次男ノッシシ(緑ハート)が降りてきて、
テレビを見る。

緑ハート「お母さん、バンクーバーってどこの国やった?」

黄ハート「えぇ~ほえーカナダやん。っていうか、さっきもイッシシに聞かれたわ~。地理、やってるんでしょ?大丈夫なん」

緑ハート「ははスマイルそっか・・・。ほんで今日雨降るかなぁ?傘持って行った方がいいかな?」

黄ハート「心配やったら持っていけば?っていうか、その質問も全く同じ順番でイッシシに聞かれたんやで~。同じ質問に同じ答えをする私の身になってよ~もうムカッうっしっし

と、こんな風に。
そのあと、イッシシにも笑い話として、言いましたが、
滅多にないことだけど、面白い朝でしたわ。


そして、こういう日もありました。
数日後の夕方。

塾の用意をしていたノッシシ。
緑ハート「お母さん、今日学校にペンケースを忘れてきてん。
塾に持って行けへんから、イッシシに借りようと思ってんけど、
なんと!イッシシも学校に忘れてきたんやって~あははぷー

黄ハート「もう~ムカッあははとちゃうで。
お母さんのペンケース持って行きなさい!!」

今まで教科書とか忘れても、お互いに借りられる(まぁ同じ教科がその日にあれば、ですが)
ので、「双子は便利~」なんて暢気なことを言っているツインズです。

でも高校は絶対、別々のところに行きたいんだそうですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.17 10:28:39
コメント(10) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X