085117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英語力ゼロ!子連れで豪州移住

英語力ゼロ!子連れで豪州移住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Wasabbi

Wasabbi

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
September 11, 2007
XML
カテゴリ:豪的妊婦生活
・なんだか最近夫の香水の匂いが妙に気になる。
・アホ猫サクラ嬢が私に優しくなった!
・嫌いな水を飲みたいと思うようになった。
・肌荒れがひどい

こんな症状で思いつくものといえば、そう妊娠です。

早速検査薬を使ってみました。
結果、私にしか見えない線が!(爆)

妄想??想像妊娠??

まぁとりあえず検査薬で私にはうっすら線が見え、多分妊娠してるんじゃないかなぁという予感がしたら、次は何をするか。

日本だったら産婦人科へGO♪ですが、こちらではGPに行くみたいです。

先月出産したばかりの日本人の友達に電話で聞いて、それから4ヶ月前に双子を出産したオーストラリア人の友達にも電話で聞いて、GPに行ってきました。

実はそのGP、先週ピルをもらいに行ったばかりなんですよ(^^;

受付のおばちゃんに覚えられていて、「あら、また来たのね~」と言われ、前回の先生が男の先生だったから、今回は女性の先生に替えてもらって、先生、カルテを見て「先週ピルをもらいに来たのね。でももう遅かったってわけね~。がはは」と言われました。

今月末に1週間日本に遊びに行くため、その間に生理が来ては困ると思ってピルをもらいに行っただけで、特に避妊目的じゃないからいいんだけどね。

日本だったら初診で超音波エコーで胎嚢を確認して、内診したりして、血液検査してってやるけど、ここオーストラリアはそんなことしません。
まぁ、うわさには聞いていたけどね。

話をして、また同じような妊娠検査薬で調べて、終わり。やっぱり薄い線だったけど、薄くても関係ないらしい。めでたくご懐妊っす!
あっけないです。せっかくきれいなおパンツはいて来たのに意味なし。笑
これじゃあ正常な妊娠か子宮外妊娠かもわからないじゃんねー!

でもどこでどうやって生みたいか、どういう検査を受けたいか、全部自分で思うとおりにリクエストができます。
とっても自由。それはオーストラリア出産のいいところだと思います♪

何しろ前回の私の出産、東京の某大学病院だったんだけど、自分の意見なんか聞いてもらえないし、とにかく私はまな板の上の鯉状態でした。
医者のスケジュールの都合で陣痛促進剤は使われるし、分娩台で生まなきゃだめだって言われるし。
分娩台、あれは妊婦のためにあるものじゃなくて、医者のためにあるものです。あんな仰向けの格好で重力に逆らって楽に産めるわけがない!
オーストラリアだったら、もう分娩台を強要されないし、M字開脚なんてしなくてもいいんです~♪

今回は自宅出産にしたかったんだけど、自宅出産はやはりお金がかかるようで(ドクターとか助産婦さんとかを個人で雇わないといけないから)、公立の病院で水中分娩にしようかなぁと思っています。

何しろプライベートの健康保険に入っていないもので、今から急いで入っても出産費用がカバーされるまで12ヶ月待たなきゃいけないから、間に合いません。><

だから出産費用タダの公立の病院を選ぶしかないっす。。。

先生に「他に希望はありますか?」と言われ、

「胎盤が食べたいです!」と言ったら先生ぶったまげてました。笑

たぶん日本の習慣だと思われたと思う。へへっ

「胎盤はどうやって食べるのですか?」と聞かれて、

「もちろん刺身で!」って言ったらかなり引いてました。

でも、胎盤は英語でプラセンタ。あの美容にとってもいいやつです。
体にいいもの全てを凝縮された、とっても栄養価の高いもので、
動物だってみんな食べるんですよ。
私だって食べたい!!
話によると、とってもおいしいレバ刺の味なんだとか。
そして、子宮の収縮を助けると共に、お肌つるつるになるんだとか。

あぁ、どうしても食べたい!!ごま油におろしにんにくと塩で食べたい!!

自分の体の中から出てくる肉片を食すって、なんてロマンチックでしょう♪
ちなみに生き物を殺めた肉ではないので、ベジタリアンの人でも食べられるのだとか。

半分食べて、半分は黒焼きにしようと思っています。
生まれてきた子供が将来自分の生き方に迷ったら、その黒焼きをなめさせると、自分がどうしてこの世に生まれてきたのかを思い出すのだとか。

ちなみに99%以上当たるっていう中国のカレンダーによると子供は女の子のようです。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html

さぁ、どうなる私の妊婦生活。
とりあえず、おいしい胎盤を作るために規則正しい生活と、健康な食事、適度な運動を心がけます。

おいしい胎盤を食べるためにね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 11, 2007 09:20:10 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.