742960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRITISH ALPHABET BLOG

BRITISH ALPHABET BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canguru

canguru

Comments

一番茶@ Re[4]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 私も随分ご無沙汰しておりますw オーデ…
canguru@ Re[3]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 一番茶さんへ 忘れたころの返信失礼します…
一番茶@ Re[2]:メイン・スピーカーの交換(03/09) 12年前両親がなくなり実家にあったF-11を…
canguru@ Re:自力で修理した?(08/24) afugan(afu子)さんへ 繊細な作業でした…
afugan(afu子)@ 自力で修理した? 職人さんのようで凄いね 今頃はAT33LTDも…

Category

Freepage List

2011/11/25
XML
カテゴリ:出来事


~PC不調の原因は・・・~


このところ不調だったパソコン
先日このことは書いたけれど
異音、しばしば起こるフリーズ

原因は何か?

HDの診断ソフトではまだまだ大丈夫

そこでPCケースを開けて埃などを掃除
症状は治まったかの様だったけれど
それもつかの間、異音やフリーズが復活
う~ん、困った!

買い替えないとダメなのかなと少し弱気に・・・

でも、気になっていた箇所はもう一つ

それは電源部

異音はHDではなくこちらからの様子

再び、PCケースを開け
電源部を取り外しカバーを外してみると
ファンの周りや中に埃がたまっている

エアーで吹いて掃除機で吸ってクリーニング
再び取り付けて稼動させると
今までとはうそのような静かさ!


こんなことで負荷がかかり
不調になっていたとは・・・
これでまだまだ使えそう♪

一足早いPCの大掃除となりました~☆




ラッパー猫クリ参上!


「掃除を手抜きするからだニャ~ヨ~!」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/25 07:47:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.