400255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Home LOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.21
XML
カテゴリ:いえのこと
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

なんのまとまりもないタイトルですみません 汗

話の始まりは(金)の午後。
トイレ掃除をしていたのですが、
「さぁ、これで終わろう!」水を流す瞬間、
トイレの泡モコモコスプレーの蓋、
を便器に落としてしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

リンクを貼るほどでもないですが、
こんなやつです↓


直径5.5cmくらいの蓋だったので、
まさか流れないでしょー、と、
少し水に流れていく様を眺めていた私。
思い返せばそれがいけなかった(-_-;)
「え!うそ!!」と思った時には、
吸い込まれてしまい、
見えないところへ旅立たれてしまったのです。。。

もう一度流してみると、
水は流れるものの、何となく水の減りが遅いし、
水位がいつもより高い。
2階のトイレは使えていたので、
慌てることはやめ、
近くのホームセンターにスッポン
正しくはラバーカップって言うんですね 汗
を買いに行き、何度かシュポシュポ。
なんとなく便器の下の方で、
動く音はしたのですが、
どちらかというとより流れが悪くなってしまい、
夫にも相談した結果、
近くの良心的な業者を探し、
翌朝連絡を取ることにしました。

午前中に電話し相談すると、
やっぱり調査通り
「便器を外すしかないでしょうね」
とのこと。
午後1時半から作業を開始。
終了したのが15時ころ。
テキパキと作業いただき、
結局トイレの便器の出口=排水管の入口に
蓋はあったとのこと。
便器内はギリギリ通り抜けれるサイズだったようですが、
便器の出口だけ少し細くなっていたようで、
排水管には入れなかったようです。

今回の料金は予定通りの、15000円+税。
なかなかの授業料になりました(-_-;)

子どもにも

・トイレをするときにモノを持ち込まない
・もし落ちたときには流さずに、大人を呼ぶ


ことを教えました。
一番肝に銘じなきゃいけないのは、私ですが…(;´Д`)


せっかく先日のエアコンクリーニングが
安く上がったのに、
これでチャラになっちゃいました(^^;

にほんブログ村テーマ
住まいのクリニック


にほんブログ村テーマ
水まわりのトラブル


にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし


にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


そしてこのトイレトラブルが原因かわかりませんが、
金曜夜から私&息子がなんとなくお腹がキリキリと痛く、
(土)は私が下痢&発熱(38度弱)&関節痛でダウン、
(土)夕方から息子が発熱(38度前半)
翌朝から下痢でダウン。(土)は天気が悪く
(日)に延期された運動会に、息子は参加できず、
(日)には全快していた私は参加できたという顛末。

症状的に重くはないものの、
なんかのウィルスの胃腸風邪だとは思うんですが、
どこからもらってきたんだろう…。

医者に行ってもきっと、
整腸剤くらいしかもらえないだろうから、
今日は運動会明けでお休みなので、
様子見中です。

ほぼ熱は下がって、
ゲームをする元気はアリ。
食欲も出てきてはいるんですけどね…(;'∀')

寒暖差のある5月は、
毎年どこかで免疫力が落ち、
一度は体調を崩している気がします。


ポチレポがブログ上うるさいので、
ROOMにまとめることにしました。
まとめ次第、過去ポチレポも削除していきます。
↓↓ぜひお立ち寄りください↓↓





なんだかんだ続けているポイントタウン。
今まで20000円に交換できました♪
もうすぐまた5000円に換金できそうです。
楽天の買い物を忘れずにポイントタウンを経由するだけで、
順調にポイントが増えるようになったので、
ズボラな私でも続けられています(*´ω`*)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それではまた♪
お帰り前にポチっとして
いただけるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.21 14:29:01
コメント(0) | コメントを書く
[いえのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

★☆★いつかはほしいものリスト★☆★

お金に関係なく自分がほしいもの。
同じ物は手に入れられなくても、
これらを目指して。
「軸」を忘れないための「備忘録」。

ティータオルのブルー。
ウッドシェルフのタオル掛け部分にかけて、
キッチン近くの給湯モニターの目隠しにしたい。。。


調理中に使うペッパーミルはあるけれど、
食卓近くに置く専用のミルがほしい。
やっぱりプジョーだよなぁ…



一昨年一度は買ったロボット掃除機。
壊れてその後コードレス掃除機を使ってますが、
やっぱりベッド下用にロボットがほしい!
買うならコレだな。


次狙いたいポスター。
やっぱり素敵。


はしごも脚立もない我が家。
何かと不便なのでそろそろ...

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.