400316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Home LOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.17
XML
カテゴリ:家計
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

ここ最近、卒対グッズを探しに、
100円ストアを徘徊しております(笑)
ついでに自宅用に少しお買い物。

Seriaでスリムなペンケース。
画像だとわかりづらいですがネイビーです。
このシリーズのポーチもウォークマン入れに使ってます。


それからCan★Do。
いつも通り長持ちするゴム手袋と、
マグネットポケット(冷蔵庫に貼る予定です)、
それからWhite Pouch。
他にもサイズ展開ありましたが、
これ、なんとデュポン社のTyvekが
素材に使われているんです( ゚Д゚)
軽くて耐久性があって使いやすそう~。




トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*


トラコミュ
白黒病重症患者


トラコミュ
100円ショップ


トラコミュ
100円ショップ L O V E


*******

さて、家計簿レビューです。
さっさと追いつきたい。。。

----2018年10月----

【10月収入】
給与(夫):451,214円
給与(私):80,383円
太陽光発電:2,928円
イオンオーナーズキャッシュバック:308円
娘への七五三祝(夫両親より):50,000円

計584,833円でした。

夫両親が月初来訪した時に、
娘の七五三のお祝いをいただきましたm(__)m
太陽光発電は売電収入です。

そして支出はコチラ↓



レビューですが、
◆食費:115,110円
→全体的に肥大傾向。。。。
◆日用品:36,167円
→T-falのフライパン2つのセット、
 バスチェア&洗面器(アクリル製)、
 私の枕と娘のシーツを買っています。
◆特別な支出:25,000円
→娘のマットレス購入代。
◆衣服・美容:68,242円
→私 衣服:トップス3、パンツ1、ワンピース1、インナー1、バッグ
 夫 衣服:ベルト、眼鏡レンズ、ジャケット、トップス1、靴下2
 息子衣服:靴下1
 娘 衣服:アウター、下着2、靴下3
 美容院:私のパーマカラーカット、息子のカット
 化粧品:乳液
◆交際費:62,539円
→うち60,328円は娘の753写真撮影&現像代。
◆通信費:19,439円
→NHKの視聴料年払い該当月でした。
◆健康・医療:18,906円
→子どもたちのインフルエンザ予防接種1回目あり。
◆教養・教育:71,449円
→スイミング関連で22,320円(娘の月謝2カ月分&遠足代)。
 息子の部活の大会遠征費用&チケット代もあり、23,521円。
 息子のレインウェアや彫刻刀のセットも購入しました。

計570,348円でした。

差し引き+14,485円の黒字。
この時期出費が続きますね。。。
来年、再来年もこの傾向が続くはずなので、
引き締めに工夫をしなくては。

ブログ村テーマ
◇家計簿*お金事情*◇


ブログ村テーマ
暮らしの見直し


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ブログ村テーマ
頑張らない節約


ポチレポがブログ上うるさいので、
ROOMにまとめることにしました。
まとめ次第、過去ポチレポも削除していきます。
↓↓ぜひお立ち寄りください↓↓



なんだかんだ続けているポイントタウン。
今まで35000円に交換できました♪
そしてもうすぐ5000円分換金予定です。
楽天の買い物を忘れずにポイントタウンを経由するだけで、
順調にポイントが増えるようになったので、
ズボラな私でも続けられています(*´ω`*)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それではまた♪
お帰り前にポチっとして
いただけるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.17 11:47:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

★☆★いつかはほしいものリスト★☆★

お金に関係なく自分がほしいもの。
同じ物は手に入れられなくても、
これらを目指して。
「軸」を忘れないための「備忘録」。

ティータオルのブルー。
ウッドシェルフのタオル掛け部分にかけて、
キッチン近くの給湯モニターの目隠しにしたい。。。


調理中に使うペッパーミルはあるけれど、
食卓近くに置く専用のミルがほしい。
やっぱりプジョーだよなぁ…



一昨年一度は買ったロボット掃除機。
壊れてその後コードレス掃除機を使ってますが、
やっぱりベッド下用にロボットがほしい!
買うならコレだな。


次狙いたいポスター。
やっぱり素敵。


はしごも脚立もない我が家。
何かと不便なのでそろそろ...

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.