271291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海の中へ、帰りたい・・・。

海の中へ、帰りたい・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぶろっこり〜

ぶろっこり〜

Category

Favorite Blog

1日完結!書道家のた… New! はなみち1779さん

『ガンダムを中心に… ビッター6009さん
カシュカシュのお菓… カシュカシュ0278さん
くまぴょん家のほー… くまぴょんの妻さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん

Comments

ぶろっこり〜@ Re:おっ!(04/11) 【タッキー】さん >ぶろさん、華の女学生…
【タッキー】@ おっ! ぶろさん、華の女学生! 我が家のちびっ娘…
ぶろっこり〜@ Re[1]:学生になりました。(04/11) まるきち21kさん >ご入学おめでとうござ…
まるきち21k@ Re:学生になりました。(04/11) ご入学おめでとうございます! 子育てをし…
ぶろっこり〜@ Re:こんばんは(12/19) 【タッキー】さん >ぶろさん、遅くなりま…

Headline News

2009年03月24日
XML
カテゴリ:外出
朝4時半に起き、自分の用意を済ませてから
子供たちを起こし、丁度出勤時間のアヒルにも
手伝わせ、着替えさせて
5時10分に呼んであったタクシーに乗り込みました。

6時26分、東京駅を出発。
9時16分に、京都駅着。
途中新横浜でてしちゃん一家が乗車。
が、混雑で近くに席が取れなかったので
車両もバラバラな状態でした(ーー;)

京都について、適当に駅を歩いてたら出たのは八条口。
しょっぱなから?マーク。。。
兎に角コインロッカーに荷物を預けて反対側に出るべく奮闘。
と、言うか駅員さんに尋ねまくる。。。

何とか伊勢丹側に出て、お昼を買い込み
妻ぴょんさんに、待ち合わせの「梅小路公園」への
行き方を問い合わせ。

「タクシーが確実。」との事で、
機関車館に着くようにお願いして乗り込みました。

既に待っていてくれた「くまぴょん一家」総勢4名様。
はーちゃんとくまぴょんさんは、初めまして(*^_^*)
まもちゃんと妻ぴょンさんは二度目ましてm(__)m

挨拶もそこそこに機関車館の中へ。
まずは動く機関車に乗るために、並びました(^^ゞ
待つ間に、はーちゃんとアッキーは仲良くなり
鐘を鳴らしに行ったり、追いかけっこしたり。。。

今回の旅行で、はーちゃんと仲良くなれなかったら
アッキーは男の子で年下ばかりになり。。。
ツマンナイだろうなぁと思っていたので、
仲良く遊ぶ2人に一安心でしたm(__)m

乗車後は機関車の並ぶ場所へ。
ココでは運転の真似事とかしてました。
子供たち、走り回ってましたよ。。。

その内に「お腹すいた~~~」の鶴の一声。

ぞろぞろとご飯の食べられる電車の中へ移動。
なんと妻ぴょンさん、冷たいお茶を私達に用意してくれてました!!
しかも手作りのお土産&繭玉まで!!
色々と用意したら重たいのに。。。
本当に至れりつくせりで、
この後行くアスレチックで食べる子供たちのおやつも
親のおやつも色々と用意してくれてましたm(__)m
(余談ですが、この繭玉、ぺえちゃん(てしちゃんの二番目)
は本気で食べようと頑張ってましたよ。。。)

右も左も分からない私達にとって、非常に心強い
そして優しい気配りをしてくれた「くまぴょん一家」でした(*^_^*)

この冷たいお茶、美味しかったの~~~(*^_^*)
ぷは~~~って、一気飲みしちゃいました(^^ゞ

ご飯を食べたら腹ごなし。
子供たちは園内の公園で放牧。
母親は雑談&お土産渡し。
私からは「メープルしふぉん」と「鎌倉半月」

前回は「はとサブレ」だったな、確か。。
おや、二つとも「鎌倉」繋がりですな。。。

小さな公園でしたので、場所を替える事に。
といっても、機関車館を出たスグ裏のアスレチック。

ここでも子供たちは、ノビノビと遊び、
小腹が空くと戻ってきてはおやつに手を出し、
再び遊びに行く。。。を繰り返していて、
親はここでも雑談。

親はよく喋った~~~~。
子供は良く遊んだ~~~。

ってな感じでしたね。

最後に「チンチン電車」に乗って、一度解散!!

私とてしちゃんは、京都駅に戻りてしちゃん旦那さんと
合流してホテルへ。

急いで子供たちをお風呂に入れて、その間に
旦那さんに夕食を買出しに行ってもらい、
夜の出歩きの為に準備を進めたのでしたm(__)m

この時点で、昼寝をしたのはぺえちゃんだけ。。。
恐るべし、子供たちの体力><











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月24日 21時31分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.