8807196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2005年10月01日
XML
カテゴリ:アニメ
ついに始まった最終戦。
「デスティニープラン」の実行を願うレイは、
それを阻止しようとするフリーダムへ立ちはだかる。
そして、戦乱とさまざまな情勢の中、
冷静な判断力を失ったシンもまた、ジャスティスに攻撃を仕掛ける。
一方、攻撃を受けるエターナルを「あれはザフトの船だ」と庇護するイザーク。
そして、ついに明かされるデュランダルとレイ、
そしてラウの螺旋のように繋がる宿命。
そのとき、キラ、アスラン、そしてシンの運命は…。


ついに終わった・・・。

最終回、完璧に視聴者置いてけぼりだった・・・(汗)

なんだか急ぎ足で無理やり終わらせた感じ。
最終回だけで、普通だったら2~3話分あるんじゃないかな?


レイvsキラ、シンvsアスランの対決。

キラはレイと対決して、かつての敵クルーゼを思い出す。
しかし、レイを説得することに成功(笑)
レジェンド、大破。レイ、メサイアへと向かう。

いやはや、ドラグーン同士の戦いは見事!
カッコ良かった~♪



アスランはシンと対決。
そこにルナマリアの乗るインパルスも。

というか、お馬鹿ルナマリア、死んでください・・・って感じだった。

メイリンどうこう言う前に、きちんと情勢を把握しろ!!でした^^;;


アスラン、シンの説得に失敗(笑)
仕方ないので、まずはインパルスを大破させ、
次にデスティニーも大破させる。

ルナマリア、やっと改心。
シン、亡霊ステラに会う。

そして、ルナとシン、お互いに抱き合い。

もうこの二人は排除してください(爆)


イザーク&ディアッカ、大した活躍無く終了。


アスランとムウは、ついにレクイエムを破壊。

議長、少々動揺。


ミネルバ、AAの攻撃を受け、操縦不能に。


フリーダム、メサイアのネオジェネシスを破壊。

議長、開き直り。


そして、キラ、議長の元へ。
議長と対峙。
互いに銃口を向け合う。

そこに、レイとタリアも現れ、

ついに運命の時が・・・・・・。

レイの銃弾が議長を貫く。

レイ、精神崩壊。

タリア、議長と一緒に・・・レイも・・・

「お・・・かあ・・・さん」

メサイア、爆発。


キラ、メサイアを脱出。

レイを連れて脱出しなかったのね?


・・・

エンディングテーマ♪



口がポカンと開いてしまったよ。

これで終わりですか?ホントにホントに終わりですか?マジで終わりですか?

とりあえず、死亡噂のあったバルトフェルド、イザ&ディア、ドム隊の3人が死なずに済んだのは良かったけど・・・。

ムウは?マリューは?カガリは?等々、
その後、登場人物がどうなったのか、気になる最終回だった。

さらにエンディングロールまで

回想かよ!(怒)

ホント回想シーンが好きなアニメだったなぁ・・・(振り返り)


そうそう、やはりエンディングロールはシンが3番手に。
すっかり、このシリーズもキラが主人公になっちゃいました。


こんなにもハマったアニメは久しぶりだけど、
やはり、もう少し視聴者のことを考えて欲しかった。
これじゃあ、あまりにも・・・。


ということで、朗報!


来年2月24日発売「ガンダムSEED DESTINY」DVD13巻で、
スペシャルエピソードが収録される模様。

http://www.estoys.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4934569621276

↑のサイトによると、40分も収録予定。
セル版のみの特典。
噂によると、シンについてだとか。

それでも、きちんと補完してくれるんだったら、購入するしかないか。






最終更新日  2005年10月01日 19時19分18秒
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「ベイビー・ドライバー」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「エイリアン:コヴェナント」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「ダンケルク」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「ワンダーウーマン」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「アトミック・ブロンド」(10/20) New! >えふえふさん シャーリーズは凄まじいま…
 えふえふ@ Re:劇場鑑賞「アトミック・ブロンド」(10/20) New! ドンパチではなく肉弾戦のシャーリーズ姐…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) New! >kossyさん バリー・シールは“はめられた…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) CIAにはめられたのか、 それとも麻薬王に…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) >kisaさん テンポ良い展開で楽しめました…

お気に入りブログ

帯ドラマ劇場『トッ… New! レベル999さん

シンデレラ>『わろ… New! ひじゅにさん

暇な店番 New! あくびネコさん

人気の新刊本 翼竜… New! あーさん9さん

冷やかしツィッター… New! YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ201… みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

WOWOW安室LIVE見たく… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.