000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006年09月23日
XML
カテゴリ:アニメ
Episode-50「ナンクルナイサ」

繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、
もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・・。
その頃、米軍の手により、翼手を闇に葬り全ての証拠を消し去ることを目的とした計画が発動されていた!!


ついに最終回!!

今日はいきなりOPテーマから始まりました・・・。しかのノンテロップver.

そして、アルジャーノ、生きてましたびっくり


ハジは、初めて小夜の命令に背く・・・。

「あなたの笑顔が欲しかったのです・・・」
「生きて・・・生きてください・・・明日のために今日を生きて・・・」


小夜は・・・本心を・・・「生きたい!」と。

小夜とハジは接吻を交わす手書きハート


ディーヴァの双子とその場所を後にしようとした時、アンシェルが!
ハジとアンシェル・・・一緒に・・・瓦礫の下敷きに雫

「ナンクルナイサ・・・あなたを愛しています・・・」号泣

この言葉が胸に響きました泣き笑い


アメリカは”オプションD”を発動し、劇場もろとも翼手を殲滅させることに。


月日は経ち・・・沖縄。

小夜は普段通りの生活にきらきら


そういえば、ネイサン生きてた?


ルルゥは抗体が見つかり延命。

小夜は覚醒を継続中。
ジュリアは妊娠。

カイと小夜はパーティを開くことに。ジョエルはルイスらの姿も。


しかし・・・小夜の休眠が近付く。
カイと一緒に”始まりの場所”へ。

「カイ・・・ありがとう・・・」

小夜は休眠へ。

「おやすみ・・・小夜」


さらに月日は経ち・・・

ディーヴァの双子が成長して・・・カイは父親として・・・

小夜の眠る場所を訪れる。

そこには、リボンをしたピンクのバラが添えられていたプレゼントハジ?

「あいつ、来てたのか?」


END


今回はEDテーマが、元ちとせの「語り継ぐこと」に♪
とってもあってたよ~!!!

やはり、小夜の休眠で幕を閉じてしまいましたか。
って、これ以上のラストは無いよね?多分。

1年を通して、中だるみもあったけれど、
最後の最後で感動してしまいました(笑)

TBやコメントを残してくれた方、多謝!


元ちとせ/語り継ぐこと元ちとせ/語り継ぐこと






最終更新日  2006年09月23日 19時38分19秒
コメント(6) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「バーニング・オーシャン」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「グレートウォール」
・「ゴースト・イン・ザ・シェル」
・「ハードコア」
・「レゴ(R) バットマン ザ・ムービー」
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「美女と野獣」(04/21) >にゃむばななさん アニメ版を観ているの…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) >kisaさん たしかに勝つところまで描いて…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「美女と野獣」(04/21) 久しぶりに酔いしれる映画に出逢えました…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) 余談ですが、、 つい最近、リアル零の中学…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) >kisaさん いろいろと詰め込み過ぎのよう…

お気に入りブログ

GWは武道館 New! YOSHIYU機さん

冴えない彼女の育て… New! MAGI☆さん

ひよっこ 第23回 New! レベル999さん

週刊少年ジャンプ201… New! みやさとver.さん

今年も新車がやって… New! あくびネコさん

卒業>『ひよっこ』… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2017年 4月アクセス… mkd5569さん

「ベイビーステップ… らいち♪♪さん

【ひよっこ】第19話(… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.