8635907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006年11月18日
XML
カテゴリ:映画感想


「トゥモロー・ワールド」を鑑賞してきましたきらきら

英国推理作家協会賞に輝くP.D.ジェイムズのベストセラー小説b>「人類の子供たち」を、
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が映像化したSFアクション。

製作費120億円を投じてつくられた大作。

なぜか、アメリカ公開より日本公開の方が早いけど・・・。


ストーリーは・・・

人類が生殖能力を失い、子供が生まれなくなった近未来。
英国政府官僚のセオは、元妻ジュリアンから、1人の少女の護送に協力して欲しいと頼まれる。
その少女こそが人類の未来を変える存在だった・・・。


う~ん・・・

中途半端。


プロットを見る限りでは、よくあるSF。

冒頭から、ちょっと微妙かなぁ・・・と思っていたら、
(何か「掴みはOK」って感じじゃなかったんだよねぇ。)
むしろ、設定に慣れるまで苦労するかも。

しかし、あれよあれよと物語が進み、意外と面白かったことに気付く(笑)
なんか惹き付けられました。


荒涼とした未来社会や迫力ある戦争シーンは圧巻!
リアリティを出すため、ドキュメンタリー作品のようにハンディカメラによる長回しを多用。
ラストの8分間ノーカットで撮影した戦争シーンは臨場感たっぷりでした雫
「プライベイート・ライアン」のように、まさにド迫力!


ただ、主要キャストすら当惑するほど簡単に死んでいくのはいかがなものかと?

それに、設定や伏線が活かされていない。

結局のところ、”ヒューマン・プロジェクト”って一体何なの?
”トゥモロー号”は?
セオは、どうなっちゃの?

作品を観ている人は、”あの後”のことが知りたいんじゃ?


結構、感動する作品には仕上がっていると思うけど・・・。


キュアロン監督の意気込みがほとばしる渾身作ではあるが、
もう少し脚本を作り込んで欲しかった。
原作を映画用にアレンジしているなら、さらにアレンジして
ラストをどうにかして欲しかったかも。


[評価]★★★☆☆



「トゥモロー・ワールド」オリジナル・サウンドトラック






最終更新日  2006年11月18日 14時28分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

例の祭りが始まった。 New! あくびネコさん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

ギャンブラー>『ひ… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2017 エイベックス … mkd5569さん

春ドラマ視聴率一覧(… ショコラ425さん

お~ あったあった。 ロボニャン2005さん

天才中学生もお好き? YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.