8767089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年03月23日
XML
カテゴリ:アニメ


Lesson11

ついに学園祭最終日。
音大のホールは、千秋とシュトレーゼマンの共演をひと目見ようと、
立ち見が出るほどの観客が集まっていた。
そのなかにいた音楽評論家・佐久間は千秋のことを厳しい目で見つめる。
彼は、有名なピアニストを父にもつ千秋の境遇を「親の七光」と決めつけて、
良く思ってなかったのだ。
しかし、彼の演奏が始まった途端、
佐久間はその音色に一瞬にして引き込まれてしまう・・・。


美しいラフマニノフ♪

千秋のコンチェルト、圧巻でしたーオーケー
素晴らし過ぎる!

ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第二番 ハ短調」

今回は楽器を弾くアップシーンが多くて、
しかも、千秋にピアノの指使いまで、いろいろな角度から綺麗に表現されていて、
アニメ製作スタッフは大変だったろうなぁ・・・うっしっし

前半はほぼ全て演奏シーンきらきら


とりあえず、佐久間は涙を流す。
のだめは、衝撃を受ける・・・。

そして・・・

のだめ、「ピアノを弾かなきゃ!」と。
しかし、シュトレーゼマンが現れ、このままではコンチェルトは出来ない、と・・・雫
のだめに懐中時計を残し、去る。


千秋はシュトレーゼマンに4日間に渡り振り回され(笑)、
シュトレーゼマンはエリーゼに連れられ帰国飛行機


のだめは、練習のし過ぎで、カサカサ状態に(苦笑)
千秋の部屋に不法侵入ですか?

「戸締り用心・・・」

千秋に、コンチェルトを弾きたい!と願い出るが・・・。


これで、のだめも少しは音楽のことを理解し始めるんだよね~♪


 


TVドラマ化!!『のだめカンタービレ(1)~(16)巻セット』


●Suemitsu&The Suemith“Allegro Cantabile”<初回限定仕様>CD(2007/2/21)


●Crystal Kay“こんなに近くで... ”CD(2007/2/28)

 







最終更新日  2007年03月23日 05時38分52秒
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「エイリアン:コヴェナント」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「ダンケルク」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「ワンダーウーマン」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「スパイダーマン:ホームカミング」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「トランスフォーマー 最後の騎士王」
・「東京喰種 トーキョーグール」
・「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「パワーレンジャー」
・「銀魂」
・「ライフ」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「忍びの国」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) >kossyさん 山下達郎さんの曲、良かった…
 kossy@ Re:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) 山下達郎の歌が余韻を残しました~♪ 多分…
 BROOK@ Re[1]:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) >kisaさん 良い映画でしたね♪ 全ての出来…
 kisa@ Re:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) 昨日見ました。いい映画でしたね。原作は…
 BROOK@ Re:吹替え版(09/21) >まっつぁんこさん この作品は吹き替えメ…

お気に入りブログ

【ひよっこ】第152回… New! ショコラ425さん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

おんな城主直虎 第… New! みやさとver.さん

紅茶花伝 アーモン… New! あくびネコさん

おいらはドラマー>… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ナイツ&マジック … MAGI☆さん

店で何を注文しようか mkd5569さん

ガッキーとフライデ… YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.