8624007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年05月25日
XML
カテゴリ:映画感想


「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を鑑賞してきましたきらきら

シリーズ3作目にして完結編。
ここまで謎のベールに包まれてきた3作目がついに解禁!!


ストーリーは・・・

世界制覇を企む東インド会社のベケット卿と悪霊デイヴィ・ジョーンズが手を組み、
滅亡の危機に瀕した海賊たち。
生き残りを懸けて伝説の9人の海賊を集めようとする。
命運を握る最後の一人はあのジャック・スパロウだったが、
彼は”世界の果て”に囚われていた・・・。


いざ行かん、”世界の果て”へ!


9人の海賊とジャックの戦友たち vs 海の悪霊&悪の商人連合軍。


とことん入り乱れ・・・雫
登場人物の多さに、ストーリー展開が複雑・・・
とにかく引っ張る引っ張るの連続!
しかし、約3時間もの上映時間は怒涛の如く過ぎ去り、
瞬く間にラストバトルへと持ち込まれましたびっくり

カリブからアジア、そして世界の果てまで股にかけ、海賊たちが大活躍!

海賊の一人をチョウ・ユンファが演じるのも話題だが、
やっぱり何よりのお楽しみは、ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズの登場だろうきらきら
ジャックの父親ということで、かなり良いところで登場し、
笑いをかっさらいます。
役名はティーグ・スパロウ。海賊の掟の番人。


やや腑に落ちないシーンもあったが、
その辺は、強引に推し進めてましたうっしっし

ティア・ダルマの扱いはあれだけ?

最初に登場していた少年は?銀貨持ってたよね?


それにしても、ラストの大海戦は凄まじいの一言炎
ジャックが、エリザベスが、ウィルが、とにかく闘ってますオーケー
巨大な渦の中での戦闘は、身を乗り出して鑑賞してました。

途中、「マトリックス」?って思ってしまったところもあったけど(苦笑)

いやはや、ここのシーンは迫力満点!とだけ言っておきましょう。
とにかく大スクリーンでの鑑賞をオススメ!


それと、意外な結末になったので、多少驚き。


そして、エンドロール後にも注目マル秘
10年後・・・が少し描かれている。


とりあえず、これで、シリーズ終了は残念。
またいつか彼らに会いたいなぁ・・・涙ぽろり


[評価]★★★★★



パイレーツ・オブ・カリビアン(ワールド・エンド)

  

  

  






最終更新日  2007年10月05日 12時40分02秒
コメント(12) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「バーニング・オーシャン」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ゴースト・イン・ザ・シェル」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パトリオット・デイ」(06/09) New! >yukarinさん 実話ものは見応えある作品…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パトリオット・デイ」(06/09) New! こんにちは。 実話ですが見応えある作品に…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キング・アーサー」(06/17) >yukarinさん 映像面はかなり斬新だった…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「キング・アーサー」(06/17) こんばんは。 なぜか私は前半から中盤にか…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キング・アーサー」(06/17) >kisaさん アントワン・フークア版とはか…

お気に入りブログ

2017年 6月アクセス… New! mkd5569さん

木曜ドラマ『恋がヘ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ばらかもん 15巻 ド… New! みやさとver.さん

“ワラスボ”飲まされ… New! あくびネコさん

アプレ娘登場>『ひ… New! ひじゅにさん

春ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

夏目友人帳 陸 第11… MAGI☆さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

アイドルと観覧車 YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.