8518195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年03月31日
XML
カテゴリ:アニメ


13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」

春香が留学することを知った夏奈と千秋は、
春香に心配させまいと、家事全般をすることに。
まずは、料理としてハンバーグ作りに精を出す。
なかなか上手くいかず、冬馬とマコトに試食させることになるが・・・。


「心配は無用です!」

グローバルな春香の進路。


夏奈、千秋に春香の留学のことを話し・・・スピーカ
春香の妹として、門出を祝うことに。

夏奈は大食い。千秋はご飯が喉を通らず雫

既に、内田と吉野、マコトには夏奈から留学の話が。

「私”ら”とは出来が違う」
内田の言葉に反応する吉野(笑)


保坂は留学の話を立ち聞き、まずはパスポートを~グッド

夏奈はケイコに相談。
ケイコは勘違いしてました(苦笑)


夏奈と千秋だけでも家事が出来るように!と音符

家事の”さしすせそ”

”さっそう”と”しっかり”→しりとりにうっしっし

さは裁縫、しは躾、すは炊事、せは洗濯、そは掃除?


作戦開始!!
料理を作ることに。
試食係は冬馬とマコト!

ハンバーグではなく、そぼろバーグが出来、さらには、おはぎバーグなどなど・・・ショック

完璧なハンバーグを目指し、冬馬とマコトはトイレの住人になりましたオーケー


その頃、春香はバレーを。保坂が見てました目


夜。夏奈と千秋は覚悟を決めて・・・

翌朝。夏奈と千秋は掃除開始!

春香感謝デー。

春香は不安がり・・・しょんぼり

そして、ハンバーグを作り、春香は美味しい!と食事

千秋は、そんな春香に、留学なんかしないで欲しいと泣きつき、夏奈も同じく泣き笑い

二人に春香は、留学しないことを告げる。
二人を置いていけない、と。。。


速水は、春香の留学を祝って横断幕を作ってましたウィンク
藤岡は、チケットを見せ、夏奈をデートに誘う?
千秋は、フユキからハガキが届き・・・メールする


保坂は、春香が留学しないのに、既に飛行機に乗ってました~飛行機


過ぎ去りし日々の終着点
EDの後、絵画にきらきらきらきらきらきら


いやはや、まさに姉妹愛の最終回でしたなスマイル
ただ、春香はなぜ、留学のことを夏奈や千秋に話さなかったのでしょう?
心配させないため??
いきなり、留学しないと言われても・・・(汗)


それにしても、保坂オチには爆笑でしたグッド
彼は毎度のこと空回りでしたね。


「おかわり」になって、イマイチ盛り上がりに欠けるというか、
ほのぼの感が少なくなっていましたが、
全体を通してみれば、これもアリかな、と。


   


みなみけ+今日の5の2 キャラファンBOOK

 


「みなみけ~おかわり~」OPテーマ::ココロノツバサ

「みなみけ~おかわり~」EDテーマ::その声が聴きたくて






最終更新日  2008年03月31日 06時28分07秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >yukarinさん 意外と面白い作品に仕上が…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) こんにちは! 評判がよろしくないと聞いた…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >kisaさん ジムが目覚めたのはたしかに偶…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) >kisaさん 冒頭のシーンから掴みはOKで…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) 面白かったですね。 とにかく冒頭からキン…

お気に入りブログ

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

「明治メランコリア… New! らいち♪♪さん

冬ドラマ視聴率順位… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

写真とカメラ>『べ… New! ひじゅにさん

色付き軍団 New! あくびネコさん

侍が無料で見れるデー YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

機動戦士ガンダム 鉄… MAGI☆さん

ぼのぼの~ 46話「お… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.