8630713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年04月05日
XML
カテゴリ:アニメ


表1話「ドルアーガの巨塔」

英雄ギルガメスによって崩壊した「ドルアーガの塔」が80年の歳月を経て復活した。
邪神ドルアーガを倒す為、ウルク国は何度も軍隊を塔に派遣するも、
その遠征はことごとく失敗い終わる。
そんな中、女神イシターの啓示を受けた青年ジルは英雄王ギルガメスにより、
邪神を打ち倒す勇者の証として光輝く黄金の鎧と剣を拝受する。
かくして民衆の歓喜に見送られ邪神討伐に赴いたジルは途中、
弓使いのニーバ、メイジのファティナなど心強い仲間とめぐり合い、
見事「塔」最上階への登頂を果たすのだった・・・。


総集編???


帰ってきたドルアーガの塔。


ジルの前に女神イシターが現れ、彼を戦士に。
さらに英雄ギルガメスから剣を譲り受けて・・・きらきら

ニーバはジルを認めず。ジルがそんなニーバを倒し・・・。

旅の仲間が出来て、さらに姫と出会い、恥ずかしいひと時をスマイル


イシスの国へ向かう途中、一行の前にブラックナイトが!

ウトゥ死亡。
結婚ではなくパン屋って・・・(苦笑)

ジルはソニックブレードでブラックナイトを倒すも、止めを刺さずグッド


そして、10年後。

塔の中へ。
ファティナが囚われ、ニーバはエ●うっしっし

強大な敵が現れ、カリー死亡。
ブラックナイトがやって来て、禁句を言い、死亡。

ジルは覚醒し、敵を粉砕!!
さらに、ドルアーガ参人衆を全滅させて・・・

最上階へ行こうとするが、大量の敵が雫
ニーバが引き受けることにするが、ジルがニーバを気絶させ、放置。


二人きりになったジルとファティナは結婚の約束を。
王女は過去の女になりました失敗


邪神ドルアーガがついに登場!ちっさい!!!

ジルの父親!?!?!

なぜか、宿屋の主人がやって来て、簡単にやられてしまい、ジルは怒りで最終形態にぐー

伝説のハンマーで潰せず。
ドルアーガにやられるも、イシターが現れ、仲間の想いを伝え・・・

ジル、復活!そして、ドルアーガを倒す炎

「勝ったよ・・・宿屋の主人。」


ジル、目が覚めて・・・今までのことは妄想でした~スマイルスマイルスマイル


実際は、最初から伸びていたジル。
一行は敵に追い詰められ、大ピンチ!
やっと塔の中にいることを認識したジルなのでした。



裏1話「ジルの冒険」

GyaOでしか見られない、”裏1話”パソコン


ジル、いきなりやられちゃって気絶雫
妄想へ・・・。

ニーバが突破口を開き、ファティナは惚れたダブルハート


妄想中のジルはウトゥにプロポーズをうっしっし
さらに、ジルの鎧は非常に重く・・・。

敵から隠れる一行だったが、足手まといのジルを置いていくことに。

一人になったジルは落下~!!
落下しながらも妄想。
クーパの荷物になりました。

クーパたちの前に敵が現れ、ジルはさらに転がり落ちて・・・敵に連れていかれ・・・


ウトゥはファティナに怖い話をウィンク
一行は敵に囲まれていた!!!

ジルは落下して、一行の前に現れていた敵の親玉を退治オーケー
そして、撤退マラソン


ジル、妄想から目覚めて・・・
敵に追い詰められ、やっと塔の中にいることを認識ひらめき


ということで、まさか表と裏の第1話があったとはねぇ・・・グッド
GyaOの方が現実で、テレビは妄想でした(苦笑)
表と裏は全くの別物!

とりあえず、上手くリンクしていました♪
GyaOから見た方が楽しめるかも!


それにしても、現実の方で登場したカーヤや賭けに勝っていた女剣士、気になるなぁ・・・。
ジルの本当の仲間になるようですな!

ウルク軍も気になるところ。


TVアニメーション ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~オープニングテーマ::SWINGING

TVアニメーション ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~エンディングテーマ::塔頂者たち






最終更新日  2008年04月05日 14時20分11秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) New! >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) New! シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) New! >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) New! 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

【ひよっこ】第73回(… New! ショコラ425さん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

フォースと共に・・・ New! YOSHIYU機さん

ビートルズがやって… New! ひじゅにさん

NHK大河ドラマ『おん… New! くう☆☆さん

「DAYS」21巻ざっく… New! らいち♪♪さん

キラキラ☆プリキュア… New! MAGI☆さん

2017 株主総会 スク… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.