000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年04月06日
XML
カテゴリ:アニメ


TURN 01「魔神が目覚める日」

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。
決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。
アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは
体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、
戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、
弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。
その上空をタワーに近づく飛行船。
それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、
乾坤一擲のある作戦のスタートであった・・・。


「俺は・・・俺は・・・俺がゼロだ!!!」

世界を創造。


a.t.b.2018。

C.C.らが飛行船に乗ってトウキョウ租界に。


ルルーシュは体育の補習をとヴィレッタ先生に追いかけられ、
リヴァルを身代わりにして逃げることに成功自転車


ルルーシュと弟のロロは一緒にバベルタワーへ。

誰かに監視されてる目

ルルーシュにグラスをこぼすカレン。
何かを渡そうとするが・・・

貴族のチェスのキングと対戦を炎
勝ち、拘束されそうになるも、そこに飛行船が!!!


カレンはルルーシュを連れて行き・・・マラソン
しかし、ロロがルルーシュを連れて・・・マラソン

ブリタニア軍も到着。

カレンは紅蓮弐式に搭乗!!


逃げる途中、ルルーシュは爆風を受けて、落下。ロロは掴めず。
しかし、ルルーシュはビニールの上に落ちて助かる。
ロロのところへ向かう途中、惨劇を見て・・・ショック

ルルーシュの前に立ち塞がるナイトメアからC.C.が出てくる。

「迎えにきた、ルルーシュ」
「お前の敵はブリタニア」
と・・・。

ルルーシュに本当の自分自身を教えようとするも、ブリタニア軍に撃たれ・・・びっくり

さらに、ブリタニア軍が死体を焼き討ち~!

ブリタニア軍の男爵がルルーシュに、全て行動を記録していたことを話し・・・
全てはC.C.を誘い出す罠だった失敗

「力さえあれば!!!」

C.C.はルルーシュにキスを・・・。

「思い出せ!本当のお前を!!王の力を!!!」

ルルーシュは記憶を思い出し、ギアス発動きらきら

ブリタニア軍を操り、殺す。

「間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!」


その頃、スザクは皇帝の前で、ゼロを殺すことを宣言していた・・・。


って、ロロはどこに消えちゃったのでしょう?
植えつけられた記憶と幻覚とか???

とりあえず、ロロの謎と前シリーズでスザクと対峙したその後のことが知りたいなぁ虫眼鏡


そうそう、藤堂や扇らは逮捕されているようだけど、
やはり救出されるのかな?
他にもラクシャータの行方とかも気になる!


まずは、ついに始まった新シリーズ!!!
まだまだ謎多し展開ですが、新キャラの投入など、
前シリーズより面白くなることを期待して・・・。


O2 ~オー・ツー~

O2 ~オー・ツー~(初回生産限定)


公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュthe complete

    

   


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION






最終更新日  2008年04月07日 19時45分02秒
コメント(4) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ジャスティス・リーグ」
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >にゃむばななさん これからもスーパーマ…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! 意外とバットマンが活躍していないのに、…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) >yukarinさん ホントゆるい感じの作品で…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) 遅ればせながら観てきましたが、観て良か…

お気に入りブログ

みかんの季節 New! mkd5569さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

儀兵衛、死す>『わ… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ビブリオバトルに参… あくびネコさん

奥様は、取り扱い注… MAGI☆さん

最終回が近い あーさん9さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

秋ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

ちょっと残念なニュ… みやさとver.さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.