8551966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年04月07日
XML
カテゴリ:アニメ
 

第一話「お稲荷さま。封印解かれる」

今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。
二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。
大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。
その妖怪から身を守るためには、
裏山の祠に封印されている天狐の力を借りなければならないというのだが・・・。


天狐空幻という大妖怪。

無職の妖怪。


透、妖怪に命を狙われ、兄の昇とともに大ばば様に呼ばれ三槌家にスニーカー
コウに清めの塩を大量にまかれ・・・雫


透は夢の中で、自分の名前を教えてしまったことを話す。
狐の妖怪に助けを頼みに行くことに。

いつのまにか昇が三槌家の当主になっていたので、封印を解く呪文をうっしっし
中に入ると、狐が。
天狐空幻は断るも、都の息子だと知り、動くことに。

透は天狐空幻のあだ名を”くーちゃん”と付けて・・・音符


天狐、人間に化けて現れる。オスかメスかは不明。

コウが結界を張り・・・きらきら

妖怪が現れ、透は名前を呼ばれ返事をしてしまい・・・
結界が破られる!!!

透が連れていかれそうになるも、クーちゃんが助けて・・・オーケー

天狐 vs 雷使い炎炎炎

水気を使い、感電させました~スマイル
正体は蛇。
透は逃がすことに、天狐は真名で縛ることに。


そして、昇は再び天狐を封印しないことにして、
二人は天狐を守り神にグッド
二人に真名を教え・・・

コウは監視することに。


電車の中。
天狐は駅弁を食いまくり、コウは荷台から監視目


まずまずかな・・・ウィンク
コウがいいキャラしてます(笑)

一応、コミック版の方は1巻を読んでいました♪

アニメ版のこれからに期待しておきます。


   

  

テレビアニメーション 我が家のお稲荷さま。 オープニングテーマ::KI・ZU・NA ~遥かなる者へ~

テレビアニメーション「我が家のお稲荷さま。」エンディングテーマ::風がなにかを言おうとしている






最終更新日  2008年04月13日 07時41分08秒
コメント(3) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「バーニング・オーシャン」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「グレートウォール」
・「ゴースト・イン・ザ・シェル」
・「ハードコア」
・「レゴ(R) バットマン ザ・ムービー」
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「美女と野獣」(04/21) >にゃむばななさん アニメ版を観ているの…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) >kisaさん たしかに勝つところまで描いて…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「美女と野獣」(04/21) 久しぶりに酔いしれる映画に出逢えました…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) 余談ですが、、 つい最近、リアル零の中学…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) >kisaさん いろいろと詰め込み過ぎのよう…

お気に入りブログ

ネタバレ【ひよっこ… New! ショコラ425さん

東京の人>『ひよっ… New! ひじゅにさん

3DS「とびだせどうぶ… New! mkd5569さん

金曜ナイトドラマ『… New! レベル999さん

リバース 第3話 New! MAGI☆さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

今期最後の特々盛り… New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

GWは武道館 YOSHIYU機さん

「ベイビーステップ… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.