8798235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年05月16日
XML
カテゴリ:アニメ


#07「ファースト・アタック」

シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、
アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。
優勢に戦うアルトたちだったが、バジュラの巨大空母が出現し、
アルトの後輩・ルカの搭乗機が空母に飲み込まれてしまう。
ルカを救出するため、無謀にも敵空母内に潜入したアルトは、
そこで謎のバルキリーと遭遇するが・・・。


「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うことよ!」

S.M.Sの戦い。


戦闘開始炎


コンサート会場では・・・

「みんなー!文化してる?」

ランカ、会場に到着。
そして・・・

「あたしの歌を聞けー!」


アルトたちの出撃!!
バジュラのデータ収集も兼ねて。

ミシェルは狙い撃つ右矢印右矢印右矢印

アルトはオズマのケツを追いかけるうっしっし

壮絶な戦い炎炎炎


シェリルは歌の合間にグレイスから戦闘の映像を見せられ・・・
ランカにはオズマから伝言が携帯電話


バジュラの母艦が現れる・・・びっくり
ルカはデータ収集しようと近付き、バジュラに捕獲されてしまい母艦へ連れて行かれる!!


シェリルは最後のナンバー音符
涙を流してしまい・・・ランカが声をかけて・・・

一緒に歌うことにきらきら


アルトは母艦に突っ込み、侵入オーケー
謎の機体も現れて・・・

中ではバジュラが共食い?違う??


ルカを発見するも、アルトの機体がバジュラに捕まり・・・
そこにイヤリングから歌声が聞こえ始め、
その隙に、機体を乗り捨てて、ルカを助けに上向き矢印
さらに、謎のバルキリーにも助けてもらい・・・
ルカの機体で脱出!!

マクロス・クォーターがトランスフォーメーションして、登場!
”マクロスキャノン”をぶっ放し、母艦を殲滅させるグッド


謎のバルキリーに乗っているブレラがハーモニカを吹き始め・・・
その曲は「アイモ」だった。。。


今回も、歌と重なる神演出でした~ウィンク
それとハイクオリティな戦闘シーンに興奮の坩堝!!!

ラストもハーモニカの「アイモ」からエンディングロールになっていく、
素晴らしい演出で拍手喝采ものですなスマイル


それにしても、謎のバルキリーに乗るブレラ・・・
やっとOPで登場しているキャラが出揃いました。
このブレラは、一体何者なのでしょう?
ランカと繋がりがあるのか?



MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」OPテーマ::トライアングラー


MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」EDテーマ::ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時...

MBS・TBSTVアニメーション「マクロスF(フロンティア)」O.S.T.::フロンティアNOW






最終更新日  2008年05月16日 05時52分13秒
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「ベイビー・ドライバー」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「エイリアン:コヴェナント」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「ダンケルク」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「ワンダーウーマン」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「スパイダーマン:ホームカミング」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「猿の惑星:聖戦記」(10/13) >yukarinさん VFX技術は素晴らしいも…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「猿の惑星:聖戦記」(10/13) こんにちは。 本当に最近のVFX技術は素…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「猿の惑星:聖戦記」(10/13) >源之助さん たしかに前日談というよりか…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「猿の惑星:聖戦記」(10/13) >えふえふさん オリジナル版「猿の惑星」…
 源之助@ Re:劇場鑑賞「猿の惑星:聖戦記」(10/13) 見終わって見ると前日譚というよりも大河…

お気に入りブログ

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

『2017年7月期・ベス… New! くう☆☆さん

ボールルームへよう… New! らいち♪♪さん

2017年10月アクセス… New! mkd5569さん

だめんず>『わろて… New! ひじゅにさん

だんだん集まって、… New! あくびネコさん

人気の新刊本 クリ… あーさん9さん

明日の約束 第1話 MAGI☆さん

WJ46号 銀魂 簡単で… みやさとver.さん

【先に生まれただけ… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.