8519988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年05月25日
XML
カテゴリ:アニメ


TURN 08「百万のキセキ」

ナナリー総督は、かつて失敗に終わった”行政特区日本”を再設立する。
日本人に部分的な独立を許すことで、
反乱を抑制しようという計画だ。
ルルーシュは、その計画に協力する見返りとして、
ブリタニア側に驚くべき要求を突きつけるが・・・。


「日本人とは・・・民族とは何だ?」

それは、心。


ゼロ、行政特区日本に入ると幹部に説明するスピーカ
反対する幹部たち。

「戦って・・・戦って・・・それでどうする?」


ナナリーはローマイヤーから勝手に喋ったことに対して忠告を受けていた・・・雫


スザクは休学へ・・・。
ルルーシュに記憶がないことを信じ始めて・・・

暴漢に襲われそうになり・・・まだルルーシュの「生きろ!」のギアスが残っていたオーケー


ゼロは、中華連邦のディートハルトと計画を練り、全て段取り通りに。


ルルーシュとロロは同じ運命を認識。
やって来たヴィレッタに、扇に会いたいか?と尋ねる失敗


シュナイゼルがヨーロッパから戻ってきて・・・ニーナと話を。
ニーナはブラックリベリオンの時、爆破に失敗していたわからん


「あなたって、マ●?」
エリア11で恨まれる存在のスザクがここに留まることに対しアーシャが問う。

それからスザクを襲った人物の死刑執行の書類にサインをするアーニャだったえんぴつ


スザクたちにゼロから連絡が入り・・・そこにナナリーの姿は無く。
事務的レベルの話し合い。

ゼロは、自分を見逃して欲しいと。国外追放にして欲しいと右矢印


犠牲者の追悼式で、スザクはこのことをナナリーに話し・・・

こっそりとユフィの死を偲んだルルーシュは、未練がないことをロロに告げて・・・


式典当日。

ゼロだけの国外追放を宣言!!

そこにゼロの映像が流れ始め・・・
スザクに質問を投げかける。

そして、突然、煙幕が張られ・・・くもり
煙幕が取れると、集まった100万人全てがゼロの姿にー!!!

さらに、中華連邦から海氷船がやって来る。咲世子とともに船


騒ぐイレブンたちに銃を向けるヴィレッタ。
逆に撃たれそうになり、それを庇う扇。

ローマイヤがイレブンを撃とうとするも、スザクがそれを止めて・・・グッド

スザクはユフィやナナリーの意思を尊重し、
ついに100万人のゼロの国外追放を認めるきらきら


本物のゼロは既に海氷船に乗っていて・・・仮面を取り・・・咲世子に正体がバレ?

この計画は、相手がスザクだと知って出来たもの。


ゼロとスザクは”約束”を交わすぐー

スザクは、ゼロは自分のことを良く知っている人物だと確信する。。。


いやはや、ゼロの秘策、スゲースマイル
まさか100万人全てをゼロの姿にしてしまうとは!
あの仮面と衣装はどうやって用意したんでしょう?(苦笑)


それと、星刻の死亡フラグが立ちましたな失敗
病気で寿命短し?
何やら布石を打ったようだけど・・・。


冒頭でのC.C.のナレーションが気になる。
”当時のルルーシュ”って言っていたので、
C.C.が過去を振り返っている形なのか?


そうそう、扇とヴィレッタの今後が気もなりますな♪


それにしても、次回は特番って・・・(滝汗)
視聴率が悪いので、テコ入れか???



O2 ~オー・ツー~

O2 ~オー・ツー~(初回生産限定)






コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION






最終更新日  2008年05月26日 16時13分04秒
コメント(4) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >yukarinさん 意外と面白い作品に仕上が…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) こんにちは! 評判がよろしくないと聞いた…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >kisaさん ジムが目覚めたのはたしかに偶…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) >kisaさん 冒頭のシーンから掴みはOKで…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) 面白かったですね。 とにかく冒頭からキン…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小林さんちのメイド… New! MAGI☆さん

姉妹>『べっぴんさ… New! ひじゅにさん

白い置き物 New! あくびネコさん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

ACCA13区監察課 … らいち♪♪さん

平成29年(2017年) … mkd5569さん

鬼灯の冷徹 遅くな… みやさとver.さん

冬ドラマ視聴率順位… ショコラ425さん

侍が無料で見れるデー YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.