8631430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年06月15日
XML
カテゴリ:アニメ


TURN 10「神虎輝く刻」

ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。
蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。
そんな中、黒の騎士団は中華連邦を手中に収めるべく、とある作戦を展開する。
そして戦場もまた、敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、
数々のテストパイロットを再起不能にしたという、
連邦の脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥くが・・・。


「勝ってみせる!この絶望的な状況からでも・・・」

絶対絶命のゼロ。

運命を切り開くことは出来るのか?



ゼロ、天子を人質に取り・・・
そこに藤堂が斬月に乗って到着オーケー

斬月はランスロットと対峙炎
朱禁城をバックにして・・・ランスロットのフロートを破壊。


サードフェイズに突入!

ゼロと天子らは、C.C.の乗るトラックへ下矢印
これで、天子は晴れて外の世界に!


天子のことは神楽耶に任せるグッド

神刻は天子にとって運命の人?
神楽耶はからかい・・・うっしっし


先を急ぐトラックだが、途中道が途切れていて・・・雫
しかし、朝比奈らが待ち伏せ。追っ手を撃退。


一行の前にゼロの動きを読んだ者・・・星刻の乗った神虎が現れる!
まだ出力40%止まり。


紅蓮 vs 神虎炎炎炎

神虎はラクシャータのチームが作っていたナイトメア。
孤高のナイトメアで、ハイスペックを求めたあまり、パイロットが居なかった。


紅蓮のエナジーが切れて・・・
後方からは中華連邦の大部隊が接近ショック

カレンが捕虜に。
ゼロは必ず助ける!と。

ディートハルトは撤退を進言。
決断を迫られるゼロ!!

援軍であるインド軍の裏切りを疑い、鶴翼の陣を敷くことにオーケー


全面対決!!!
中央突破!!!


中華連邦の軍が中央を突破してきて右矢印

パターンΣ。


星刻は運河を決壊させて、地面を水浸しに。
それこそが作戦で、その場所が湿地帯へ失敗
ナイトメアが動けなくなってしまうびっくり


中華連邦の全部隊が進軍開始!

ゼロは失態。
黒の騎士団は撤退することに。
星刻を認めるゼロだったわからん


黒の騎士団は天帝八十八陵に立て籠もる。
援軍無き籠城戦雫


しかし、星刻ら反乱分子は大宦官に拘束されてしまい・・・
黒の騎士団と反乱分子、両方を排除しようと考え・・・

ナイトオブラウンズが、ブリタニア軍が援軍として参上!


この状況下でも逆転のチャンスを狙うゼロだった。。。


って、最後に登場していた学園のルルーシュは一体どういうことーっ!?!?!
誰かのギアス?
それとも、偽者?
まさかヴィレッタの変装とか?

いきなり登場したので、ビックリしてしまいましたショック


それにしても、カレンが捕虜になるという展開は全く読めなかった。
ゼロはどうやって救出するのか楽しみ!


それと、C.C.が中華連邦の道を知っているというのが気になる。
昔ちょっとな・・・と言っていたけど、これは前シリーズのアレで・・・ってこと?


アーニャの携帯電話の画像の中にはルルーシュの幼き日の写真がありましたな!
これも気になる!
マリアンヌ関係か?


とりあえず、玉城がC.C.に、役職が宴会太政大臣と言われているシーンは面白かった♪



O2 ~オー・ツー~

O2 ~オー・ツー~(初回生産限定)






コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION






最終更新日  2008年06月16日 20時17分08秒
コメント(6) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) New! >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) New! シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) New! >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

『フランケンシュタ… New! くう☆☆さん

貴族探偵 第11話… New! レベル999さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

【ひよっこ】第73回(… New! ショコラ425さん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

フォースと共に・・・ New! YOSHIYU機さん

ビートルズがやって… New! ひじゅにさん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

2017 株主総会 スク… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.