8680020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年06月27日
XML
カテゴリ:アニメ


状況一二「図書館ハ誰ガタメニ」(終)

茨城の戦闘で隊員に多数の犠牲者を出したタスクフォース。
部隊のあり方について民衆から非難される中、
関東図書基地司令の稲嶺はある決意を固める。
周囲が非難への対応に追われる中、カミツレの花言葉を胸に、堂上の快復を信じる郁。
いま自分にできること、愛するものを守りぬくこと・・・。
郁たちが見つけた答えとは・・・?


「無法でたくさんだ!」
「守るべきものを守り通します!!」



堂上、病室にて・・・
失認障害ショック
医者は一時的なものだと話すが・・・。

玄田は一命を取りとめたものの意識不明のまま。


図書隊への非難が集まり始め・・・

自己責任。


稲嶺司令は柴崎に後のことを頼み・・・
って、女司令になりたいことを知っていたようで・・・うっしっし


郁は一人で練習の虫に。

柴崎から”ガン=カタ(銃=型)”を極めるつもりか?と尋ねられる始末。
  

乙女全開の郁。

小牧に堂上に読み聞かせて欲しいと愛読書を手渡され・・・
「坊っちゃん」を。


玄田は意識を取り戻す上向き矢印
32ヶ所の銃創って・・・。

三等図書官から一等図書官へ。
稲嶺司令の”置き土産”。


稲嶺が本人の意思により引責辞任することに雫

全隊員に別れの挨拶を。


TV局の取材が殺到!
そんな中、病院に見舞いに来ている郁が目を付けられてしまう失敗

病院から出たところを待ち構えられ・・・
堂上の本を踏まれ・・・キレそうになるが、彼の言葉を思い出し・・・きらきら

ニュースを見ていた手塚慧も彼女を認めた!?


郁の話したことが皆に誉められる音符


そして、休館日。
稲嶺司令が去る日。

隊員全員で敬礼!


郁にはニュースを見ていた人々から大量の激励の言葉が届く。
さらにカミツレの花も大量にオーケー

それを堂上に見せに。
柴崎は手伝うという手塚を連れて行き・・・スマイル


郁は堂上が自分の王子様だったことを話す。

「今、目の前にいるあたなが好きです!」


堂上の手が郁の頭に・・・

「私の一番大切なものが今、戻ってきたから・・・」

抱きつく郁。抱き締める堂上。


過熱報道は手塚慧が司法省から抑えてくれた模様。


また特訓の日々がやって来る・・・。

郁は堂上に突進してしまい、ハプニングキス!?!?!?


素敵なラストでしたスマイル
最後の最後にこういったシーンを持ってくるとはね♪

一応、綺麗に纏めてあるけれど、司法省と手塚慧のことが、
やや中途半端かな?・・・(汗)

ま、郁と堂上のラブコメストーリーだったので、良しとします!!!

それにしても、まさか最後の最後に”ガン=カタ”が出てくるとは・・・。
これって、映画通じゃないと分からないよね?
しかも、マニアックな映画だし(苦笑)
でも、知っていたので、ちょっと嬉しかった♪



図書館戦争 第一巻

図書館戦争 第二巻

   


別冊図書館戦争(1)


あたしの街、明日の街


changes






最終更新日  2008年06月27日 09時11分20秒
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「パワーレンジャー」
・「銀魂」
・「ライフ」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「忍びの国」
・「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「LOGAN ローガン」
・「無限の住人」
・「美女と野獣」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) >yukarinさん 変身に至るまでの過程を丁…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) こんにちは。 日本の戦隊ものの雰囲気を残…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) >kossyさん ミランダはデブリと衝突して…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「銀魂」(07/14) >yukarinさん 原作を知っていて、実写化…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) いつもBSのコズミックフロント見てます! …

お気に入りブログ

2017年 7月アクセス… New! mkd5569さん

「高台家の人々」6… New! らいち♪♪さん

水曜ドラマ『過保護… New! レベル999さん

アホガール 4ふさ目… New! MAGI☆さん

50年前>『ひよっこ… New! ひじゅにさん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

魔王様の舌 New! あくびネコさん

ギャルに縦から横から YOSHIYU機さん

【ひよっこ】第97回(… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.