000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年08月09日
XML
カテゴリ:映画感想


「ダークナイト」を鑑賞してきましたきらきら

新生バットマン・シリーズ「バットマン・ビギンズ」の続編。
もちろん監督は引き続き、クリストファー・ノーラン。

バットマンと、最凶の悪党ジョーカーとの攻防を描く。
今年1月に休止したヒース・レジャーが新たに作り上げた、狂気のジョーカーを演じる。
クリスチャン・ベイルをはじめ、前作から引き続き出演する演技派陣に加え、
ヒロイン役にマギー・ギレンホール、
新キャラの検事役でアーロン・エッカートが参加。


ストーリーは・・・

ゴッサム・シティの平和を守るため、ゴードン警部補、検事のデントと
マフィア組織撲滅を誓い合うバットマン。
だが、金と引き換えにバットマンを殺すことをマフィア幹部に約束した凶悪犯ジョーカーが、
彼らの前に立ちはだかるが・・・。


正義と絶対悪。
対になる存在。


闇の騎士へ・・・。


アメリカで大ヒットしているのもうなずける程の出来でしたグッド

緻密に作り上げられているストーリーに、強烈なキャラクターであるジョーカーの登場!!

特に、このジョーカーは、故ヒース・レジャーの精神状態を不安定にしたのも納得の異常さ。
強烈にインパクトがあり背筋がゾクゾクしましたよショック

アカデミー助演男優賞、獲れるか?

そうそう、悪役であるトゥーフェイスも登場!
パンフレット等にも一切写真が掲載されていないので、お楽しみに♪
トミー・リー・ジョーンズが演じたのとは全く違いますびっくり


そういえば、前作の敵であるスケアクロウも登場してましたな(苦笑)
キリアン・マーフィーが出てきた時に、ちょっとビックリ。


さらに、今作はアクションも前作よりパワーアップ!
爆発のオンパレード炎に、
バットマンの新しい乗り物である”バットポッド”で
ゴッサム・シティー疾走するシーンは見どころですよ~!
カッコイイの一言ウィンク

次回作があるとすれば、いよいよ飛行機?


それと、ラストバトルにあるジョーカーがいるビルでの攻防も見応えあり!
ソナーの能力、凄いっ!!!


物語は、前半から後半にかけて、主人公の葛藤から成長へと上手くシフトしつつ、
正義があるところには必ず悪もあるということをキッチリと描いていて、
一応、スッキリと終わった感じなのかな?

ただ、あれではバットマンが・・・(略)
それにレイチェルが・・・(略)


ちょっと上映時間が長く感じたものの、全く飽きずに見ることが出来ました音符
子供向けではありませんが、非常に濃密な2時間30分を過ごすことが出来ます。



[評価]★★★★★


   


バンダイ ソフビ魂 バットマン THE DARK NIGHT(U0879)


【予約】Hot Toys ダークナイト 1/6 スケールビークル バットポッド(2008年12月)


バットマン ゴッサムナイト スペシャル・エディション


バットマン ビギンズ






最終更新日  2008年08月09日 18時47分24秒
コメント(18) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) >yukarinさん ホントゆるい感じの作品で…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) 遅ればせながら観てきましたが、観て良か…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) 地方版オーシャンズという感じでしたね。 …
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) >kossyさん たしかにストーリーは軽快で…

お気に入りブログ

ビブリオバトルに参… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

2017年11月アクセス… New! mkd5569さん

奥様は、取り扱い注… New! MAGI☆さん

最終回が近い New! あーさん9さん

ボールルームへよう… New! らいち♪♪さん

ちんどんや>『わろ… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

秋ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

ちょっと残念なニュ… みやさとver.さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.