8520087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年10月04日
XML
カテゴリ:アニメ


2000年の昔、惑星オールドラントでは、
星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」を有するという
第七音素セブンスフォニムを巡る戦乱が続いていた。
長きに渡る戦いは、人々だけでなく惑星自体をも荒廃させ、
大規模な地殻変動が、大地から毒を含む“障気”を生み出した。
第七音素セブンスフォニムから
「星の記憶」を詠み取る力を持つ天才譜術士ユリア・ジュエは、
詠みとった記憶=預言スコアに従って、地中深くに障気を封じ込め、
惑星の滅亡を回避することに成功する。
しかし、ユリアの偉大な功績は、預言スコアを盲信するきっかけを人々に与えた。
人々は、ユリアの教えを護るローレライ教団が発する預言スコアに、
次第に支配されていった。

そして現在。
世界はキムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国の2大国に分割され、
危うい均衡で平和が保たれている。
しかし、ローレライ教団の幹部のみが知るという惑星預言プラネットスコアに導かれ、
世界は、再び戦乱の世を迎えようとしていた・・・。


#1「預言の世界」

星の未来を詠んだ預言に従う人々が暮らす惑星オールドラント。
その預言を守るローレライ教団の導師イオンが行方不明に。
主人公ルークの剣の師匠ヴァンは捜索のため帰国するというが、
謎の刺客ティアがヴァンを襲う・・・。


ツンデレルーク。


世界は二分。
ローレライ教団が人々の支えに。
そして、一つの意思が投げ込まれ・・・波紋が!


ルークは窓から飛び降り・・・使用人に注意されつつも、
裏の森へスニーカー
門を出ると、頭痛が彼を襲う。


ガイがルークを見つけ、
そこに彼の婚約者であるナタリアがやって来る。

3人で思い出す過去のこと・・・雫

ルークはかつて誘拐されたことがあり、
それ以前の記憶を失っていた。


ナタリアは”あの約束”を思い出して欲しいと。


頭痛に襲われるルーク。
聞こえてくる謎の声。

全てはマクルトに誘拐されてから・・・失敗


叔父に呼ばれたルーク。
そこに師匠のヴァンが来ていて・・・
ヴァンはオラクル騎士団で、ローレライ教団の導師イアンが行方不明のため、
ダアトに記憶すると告げる。

暫く出来ないため、好きなだけ稽古をすることにグッド


そんな中、ヴァンを狙う暗殺者ティアがみんなを眠らせ屋敷に侵入!

歌声を聴いたルークやガイ、ヴァンも眠気に襲われ・・・眠い..


ヴァンに迫るティア。
裏切り者と!

ルークが庇い、謎の声が聞こえ・・・二人は何処かへ上向き矢印

ゼブンスフォニムが反応?


二人はタタル渓谷に飛ばされ、それは超振動によるものだった。


海を見て感動するルークうっしっし

ティアが責任を持って首都まで送り届けると。


いきなり魔物が襲ってきて、何とか撃退。
実戦が初めてだったルークにティアはお礼をオーケー


歩いている途中に業者の男を見つけ、
”漆黒の翼”だと勘違いされるが、ティアがネックレスで前払い。
首都へ向けて出発するが、前方で何やら衝撃音が聞こえるのだった。。。


とりあえず、ゲームは未プレイしょんぼり
ちょっと気になる作品だったので拝見してみました!


初回ということもあり、謎を散りばめた感じですが、
こういったファンタジー要素満載なのは、大好きです!


ルークが来る前に、ヴァンとガイが話していたことが気になりますね。


    


supernova カルマ


(CD)榎本くるみ/冒険彗星【通常盤:CDのみ】

(CD)榎本くるみ/冒険彗星【初回限定盤:CD+DVD】



『PS2』PlayStation2 the Bestテイルズ オブ ジ アビス






最終更新日  2008年10月04日 16時48分20秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >yukarinさん 意外と面白い作品に仕上が…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) こんにちは! 評判がよろしくないと聞いた…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >kisaさん ジムが目覚めたのはたしかに偶…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) >kisaさん 冒頭のシーンから掴みはOKで…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) 面白かったですね。 とにかく冒頭からキン…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小林さんちのメイド… New! MAGI☆さん

姉妹>『べっぴんさ… New! ひじゅにさん

白い置き物 New! あくびネコさん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

ACCA13区監察課 … らいち♪♪さん

平成29年(2017年) … mkd5569さん

鬼灯の冷徹 遅くな… みやさとver.さん

冬ドラマ視聴率順位… ショコラ425さん

侍が無料で見れるデー YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.