8850346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年11月02日
XML
カテゴリ:アニメ


#05「故国燃ゆ」

ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。
それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。
リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋を広げ、
統合計画を推進しようと試みる。
一方、カタロンとの合流を果たしたソレスタルビーイングは、
クラウスから協力を惜しまないと言われる。
そんな中、望まないまま戦いに巻き込まれつつある沙慈は、ある行動に出る・・・。


怒りのガンダムマイスター!


政府はアロウズの権限拡大へ。
リボンズの考え?

彼はサーシェスを出動させることに右矢印


CBはやることがいっぱいで、ミレイナはぶーぶーぷー

刹那たちは、カタロンのアジトへ。
スメラギがクラウスを会談。

マリナはシーリンが保護するとグッド

刹那は沙慈を預けようとしていた。


本題へ。

刹那は、敵はアロウズだと告げて・・・

クラウスはそれでも協力を申し出るが・・・


マネキン、再び指揮を執ることにスマイル

連係を仰がれたミスター・ブシドーは・・・
「断固辞退する!」と。

ワンマンアーミーうっしっしうっしっしうっしっし


セルゲイも出動していて・・・
ソーマと連絡を取り、彼女は”あの件”をお受けすると話す。
”あの件”とはセルゲイの養子になることだったウィンク


沙慈は刹那を責めて・・・

「恨んでくれてかまわない・・・」


会談が終了。

マリナをアザディスタンに送ることにする刹那飛行機
ガンダムは使えず。


沙慈は基地を脱走して、車を借りて砂漠を走る車
目の前に連合軍が!!!


捕まった沙慈は取り調べ。
セルゲイが現れ、CBにいたのでは?と指摘。


その頃、マネキンに、カタロン基地を襲撃する際、
オートマトンを使用するようにとの指令書が届いていた。


ネーナから報告を受けた王はCBに連絡を携帯電話


セルゲイはアロウズが来ることを知り、急ぎ沙慈を逃がすことに。


アロウズのMS隊がカタロン基地へ迫っていた!!
CBは救援へ急ぐ!


基地が攻撃を受けて・・・旧型MSが次々に倒され・・・
オートマトンが射出下矢印


ガンダム3機が到着。


ミスター・ブシドーは・・・

「興が乗らん!」と離脱。


怒りのライルムカッ

エラヴィーはダブルバズーカのバーストモードで攻撃!


アロウズは撤退していく・・・。


スメラギらは惨劇を目の当たりにして・・・ショック

沙慈は、自分が話したせいで・・・と責任を感じるのだった・・・orz


一方、刹那とマリナはアザディスタンへ。
だが、国が燃えていた炎

そこにいたのが赤いガンダム!!!
サーシェスだった。。。


今回、刹那の見せ場が無かったのが残念・・・わからん雫
ただ、マリナを送る役だけでしたね(苦笑)

しかし、最後の最後で、仇敵であるサーシェスが!!!
ダブルオーは無いし、どうなるんでしょう?
次回が気になる。


それにしても、ミスター・ブシドーの台詞が面白いなぁ・・・。
いちいち、キメ台詞っぽいですよね♪
とりあえず、刹那がいないので、戦闘意欲も無しですか?


    


(CD)UVERworld(ウーバーワールド)/儚くも永久のカナシ【初回限定盤:CD+DVD】

(CD)UVERworld(ウーバーワールド)/儚くも永久のカナシ【通常盤:CDのみ】

(CD)UVERworld(ウーバーワールド)/儚くも永久のカナシ【ガンダム00盤/期間生産限定盤】

石川智晶/MBS・TBS系アニメーション 機動戦士 ガンダムOO セカンドシーズン EDテーマ Prototyp...






最終更新日  2008年11月02日 18時21分33秒
コメント(4) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) New! >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) New! >yukarinさん ホントゆるい感じの作品で…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) New! 遅ればせながら観てきましたが、観て良か…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) New! 地方版オーシャンズという感じでしたね。 …
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) >kossyさん たしかにストーリーは軽快で…

お気に入りブログ

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

『監獄のお姫さま』… New! くう☆☆さん

秋ドラマ視聴率一覧… New! ショコラ425さん

明日の約束 第6話 New! MAGI☆さん

ちょっと残念なニュ… New! みやさとver.さん

冷やしあめ『わろて… New! ひじゅにさん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

吉木りさ VS 女… YOSHIYU機さん

グルメな秋なら芸術… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.