8516161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年12月20日
XML
カテゴリ:映画感想


江戸川乱歩の小説でおなじみ、怪人二十面相を巡る痛快サスペンス・アクション。

二十面相と彼に人生を狂わされた男の対決が描かれる。

監督は「アンフェア」シリーズの脚本を手掛けた佐藤嗣麻子。


ストーリーは・・・

第二次世界大戦が起こらず、華族制度によって貧富の差が広がる東京。
サーカス団のスター、平吉は世を騒がせている怪人二十面相の罠にはまり、
二十面相として警察に捕まってしまう。
泥棒を裏稼業とするサーカス仲間、源治らの助けで脱走した平吉は、
本物を捕まえて汚名を晴らすまでの間、
二十面相の成り済まそうと、泥棒稼業を始める・・・。


怪人二十面相、襲名!!


観終わって・・・

開口一番、面白かった~スマイルスマイルスマイル

と。


テンポ良く、まさにトントン拍子で物語は進み、
罠から始まり、絶望、追跡、謎、解明、真相・・・大団円。

いろいろな要素を含みつつ、まさに活劇映画になってました~オーケー


というか、怪人二十面相も平吉も、“YAMAKASI”に入ってたんじゃないの?


そのくらい、身のこなし方が超人並みですうっしっし

多分、金城さんのシーンはスタントマンが演じているのでしょうけど、
それでも、カッコ良かった目がハート

思い出しただけでも、ワクワクしちゃいますね。


「ALWAYS 三丁目の夕日」のスタッフが
VFXを駆使してつくりあげた架空の東京の風景や街の中を、
縦横無人に駆け抜けるスピード感溢れるシーンが最高グッド


それに、平吉の小道具であるワイヤーが、
「スパイダーマン」みたいにカッコ良く・・・ウィンク
あれがあったからこそ、さらにアクションシーンが進化していると思います。


出演陣では、松たか子さんが、ウケた。
明智に迫るシーンには爆笑スマイル
あのヘリコプター、乗ってみたい。

明智小五郎演じる仲村トオルさんは、こういった役が似合いますね。
クールですっ!


ストーリーは、ラストで、驚きの真相が語られるので、
これは是非とも劇場で!!!

ま、二役?自作自演?


個人的には、小林少年が怪しいと思っていたのに、
ミスリードだったとは・・・(苦笑)


ただ、若干上映時間が長く、
カット出来るシーンもあったように感じられます。


でもこれは、是非とも続編が観てみたいなぁ・・・。


[評価]★★★★☆



ショック・オブ・ザ・ライトニング


K-20 怪人二十面相・伝 オリジナル・サウンドトラック


K(ケー)ー20怪人二十面相・伝公式ガイドブック

 

 

   






最終更新日  2008年12月20日 14時25分41秒
コメント(8) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) New! >yukarinさん 意外と面白い作品に仕上が…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) New! こんにちは! 評判がよろしくないと聞いた…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) New! >kisaさん ジムが目覚めたのはたしかに偶…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) New! >kisaさん 冒頭のシーンから掴みはOKで…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) New! 面白かったですね。 とにかく冒頭からキン…

お気に入りブログ

エバーグリーン>『… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

あのアイドルが帰っ… New! YOSHIYU機さん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

機動戦士ガンダム 鉄… New! MAGI☆さん

おんな城主 直虎 第… New! みやさとver.さん

稀勢の里、奇跡の逆… New! ショコラ425さん

今朝の特撮&アニメ… あくびネコさん

ぼのぼの~ 46話「お… mkd5569さん

「ダイヤのA act2」… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.