8628957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年12月23日
XML
カテゴリ:映画感想


「ワールド・オブ・ライズ」を鑑賞してきましたきらきら
今年ラスト!!!


「グラディエーター」「アメリカン・ギャングスター」のリドリー・スコット監督によるアクション・サスペンス。

テロ首謀者を捕まえようとする諜報員たちが仕掛ける、熾烈な情報戦を描き出す。

リドリー・スコット&ラッセル・クロウのゴールデンコンビに、
レオナルド・ディカプリオが加わって、輝きがパワーアップ!


ストーリーは・・・

英国で爆破テロが発生。
CIA工作員のフェリスは、上司ホフマンの指示の下、
首謀者であるイスラム教過激派の指導者、サリームの行方をイラクで追っていた。
彼は、サリームから自爆テロを命じられ、情報と引き換えに保護を求めてきた男と接触する。
ホフマンは、男から情報を引き出したうえで泳がし、囮にしろとフェリスに指示。
一味に拉致されそうになった男を情報漏えいを防ぐためやむなく殺したフェリスは、
組織のアジトに乗り込む・・・。


“嘘”の連鎖。
“嘘”の塗り重ね。



いやはや、濃密過ぎますよ、この作品雫雫雫
緊迫の連続で、観終わった後、ドッと疲れました・・・(汗)

まさに、事件は会議室で起きているのではなく、現場で起きているのですねうっしっし


現地で作戦を遂行する者と、遠く安全は本国から指揮を執る者を対比させながら、
情報戦の裏側を余すことなく描写。

任務のためなら、味方をも欺く・・・これはスパイの必須?


でも、一般人をテロリストに仕立て上げていく様子は、
今までもハリウッド映画で描かれてきましたよね・・・。
ホントにこんなことが行われていると思うと、
それはそれで恐ろしい。



諜報活動に身を投じる登場人物たちの命懸けの騙し合いがスリリングかつエキサイティング!!

この騙し合いに勝利するのは、果たして・・・?


それにしても、何で中東を舞台にした作品って、
こんなにも痛々しいのでしょう・・・(滝汗)
「キングダム/見えざる敵」もそうでしたけど、
今回もレオ演じるフェリスの●●シーンに、悲鳴モノでした。


PG-12も納得。


とにかく、場面の切り替えが早いので、
置いてけぼりをくらわないように注意しながら、全く気が抜けませんでしたオーケー


それに、リドリー・スコット監督のこだわり演出だけでも観る価値は十分!
特に、衛星からの超俯瞰映像が見事ですよ~ウィンクグッド
アクションシーンもふんだんに!!


そうそう、ディカプリオはタフなCIA局員を熱演、
さらに憎まれ役を飄々と演じたクロウも見事だと思いました。


ラストはフェリスが捕まり、間一髪のところで・・・バッドエンディングを免れた感じ。
まさか全て・・・(略)

結局は、”ある人物”の掌の上だったということでしょうか?


そして、フェリスの取った選択とは???
是非、劇場で!


[評価]★★★★☆



ワールド・オブ・ライズ


   

   






最終更新日  2008年12月23日 15時30分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) New! >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) New! 見ごたえありました。 主人公もアンドリュ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「メカニック ワールドミッション」(09/25) >yukarinさん たしかにステイサムのアク…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「メカニック ワールドミッション」(09/25) こんにちは。 強いジェイソン・ステイサム…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パトリオット・デイ」(06/09) >yukarinさん 実話ものは見応えある作品…

お気に入りブログ

大河ドラマ『おんな… New! レベル999さん

【やすらぎの郷】第1… New! ショコラ425さん

Hello(アデル)>な… New! ひじゅにさん

今朝の特撮&アニメ… New! あくびネコさん

ニューヒロインは早… New! YOSHIYU機さん

帯ドラマ劇場『やす… くう☆☆さん

2017 株主総会 スク… mkd5569さん

冴えない彼女の育て… MAGI☆さん

ばらかもん 15巻 ド… みやさとver.さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.