8854676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年01月11日
XML
カテゴリ:アニメ


第14話「歌が聴こえる」

イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。
一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、
サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・・。


戦場に響く、マリナの歌声。


トレミー、戦闘エリアを離脱するも、敵機が!!


刹那、合流ポイントに行くと・・・残骸がびっくり
ネーナが更新してきて、トレミーが地球に墜ちたことを告げる。


セルゲイに、軍の中にクーデターを画策する者の存在を明かすハーキュリー。
その者こそハーキュリー自身だったウィンク


イアン、目覚めて・・・トレミーが墜ちていたことに驚き!
修理。

敵は新型モビルアーマーを投入してきて、スモークをたいて逃げていたトレミー下矢印


スメラギはマリーを戦いに参加させたことをアレルヤに謝罪。


ライルはカタロンと通信。
アニューに疑われ・・・失敗


反応を探す刹那はアルケーガンダムを目撃し、追跡!


カタロンも連邦軍のクーデターのことを知り、接触したいとの情報を受け、
クラウスが交渉に行くことに。

マリナは子供たちを歌を作ってました音符


刹那とサーシェスはクルジスへ右矢印
サーシェスが姿を現し、そこにリボンズが現れる。

刹那の本名であるソラン・イブラヒムの名前を出し・・・
11年前に刹那に会っていると告げるスピーカ

リボンズこそが、オーガンダムに乗っていた人物だった!!!
軍事介入し、性能実験をしていたと。
機密事項のため、本来なら目撃者を殺すはずが、刹那を生き残らせ、
ヴェーダに、ガンダムマイスターに推薦したのは自分だとびっくりびっくりびっくり

役目が終わったから、ダブルオーを返して欲しいと。自分の乗る機体だから・・・。


サーシェスに肩を撃たれ、刹那は機体に乗り込み・・・
アルケーガンダムと戦闘へ炎


その頃、トレミーに近付くMS2機。
セラヴィーとアリオスが出撃!

ブリングに追い込まれるセラヴィー。
トランザムになり、セラヴィーからセラフィムガンダムへきらきらきらきらきらきら

「僕は、人間だーっ!」

GNシールドを破り、撃つ!!!


サーシェスはクラウスの乗る輸送機に近付き・・・
ダブルオーはトランザムになり、止めを刺そうとするが、
そこにマリナの歌が聴こえ始め・・・音符

躊躇い。
その隙にサーシェスは逃げていく。


ルイスは、イノベイターから自分の機体となるMAのプロトタイプを見せられ・・・

ブシドーはビリーからマスラオを。
ビリーは隠し玉を装備したと告げて・・・

そして、ビリーはスメラギとの写真を破り捨てるのだった。

「さよなら・・・クジョウ・・・」


まずは、今回からOPが変わり・・・
というか、裸祭り状態に(苦笑)


それにしても、セラヴィーからセラフィムが生まれるとは!
これが一番の驚きでしたあっかんべーグッド
以前のナドレとは明らかに違いますね。


ブシドーのマスラオも気になるところ。
GN粒子に対抗するものを搭載しているのかな?


そうそう、エンディングの入り方が微妙・・・(汗)
これは「マクロスF」化でしょうか♪

まさか、歌で戦闘を終わらせる展開にはならないよね?

そもそも、なぜあそこに歌声が・・・?
それもダブルオーのなせる業?

謎。


気になるのは・・・
アニューがライルのことを疑っていたけど、
彼女が情報を流しているのではないのか?
他に裏切り者が!?


ともあれ、次回も期待♪


   

  


泪のムコウ/ステレオポニー[CD]通常盤

[期間限定][限定盤]泪のムコウ/ステレオポニー[CD]



「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン・エンディングテーマ::Prototype c/w squall






最終更新日  2009年01月11日 21時31分46秒
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「gifted/ギフテッド」
・「ジャスティス・リーグ」
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >kossyさん シリアス要素ばかりではなく…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! やはりバットマンの特技は金持ち! 超人た…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >にゃむばななさん これからもスーパーマ…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! 意外とバットマンが活躍していないのに、…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…

お気に入りブログ

金曜8時のドラマ『… New! レベル999さん

ばらかもん Act.124… New! みやさとver.さん

半額>『わろてんか… New! ひじゅにさん

ビブリオバトル2017… New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

みかんの季節 New! mkd5569さん

奥様は、取り扱い注… MAGI☆さん

最終回が近い あーさん9さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

秋ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.