8854971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年01月18日
XML
カテゴリ:大河ドラマ


第三回「殿の初恋」

1573年4月、上杉軍の軍議の場では熱い議論が交わされていた。
兼続は景勝の考えとして、武田軍の様子が不穏であるから京に兵を進めるべきと主張。
だが謙信のもう一人の養子である景虎は、混乱する越後国内を鎮めるべきだと訴える。
謙信は、景虎の意見を支持する。
軍議の帰り道、騒動に巻き込まれた兼続は
そこで上杉家家老の景綱の娘、お船に出会い気まずい思いをする。
翌日、兼続は出陣を祝う宴席でお船と再会。
宴の余興では、景虎が優美な能舞を披露。
その後は景勝の番となるが、無骨な彼は踊ろうとせず場はしらけそうになる。
その時、兼続が景勝に代わって上田に伝わる陽気な踊りを披露し、
宴席は和やかな雰囲気を取り戻す。
数日後、兼続は景勝の妹の華姫から、景勝がお船に好意を持っていると知らされる・・・。


恋煩い。


有名ではない


高坂のことを景勝に報告。
既に謙信は知っていると失敗


謙信は家臣を集めて・・・

兼続は京を目指すべきだと進言。景勝の考え?

しかし、景虎の意見が通り・・・右矢印


仙桃院がやって来て、武田領に入った兼続を問い詰める。説教。


町で暴れ馬から助けられる兼続。
助けてくれたのは女性で・・・オーケー


春日山城では出陣を祝っての宴日本酒
景虎の舞・・・女子の人気に。


そこにお船が・・・
景勝は彼女の姿を見て・・・どきどきハート


景勝は舞を拒否。
兼続が手助けを。皆の心が一つにぐーぐーぐー


兼続は謙信に、信玄が死んだのでは?と。勘。


その頃、岐阜城の信長が信玄の死を知り・・・
また謙信も知ることとなる。


越中攻めが近付き・・・景勝の様子がおかしく・・・うっしっし
華姫は“病”だと。相手はお船。


お船を呼び出した兼続は、景勝からだと文を渡す。

→作戦失敗。怒りの景勝ムカッ


出陣の日。
景勝の館にはたくさんの家臣が音符

景勝は涙の訴え。
留守を頼まれて・・・


直江家を訪ねる景勝は、お万からお藤の発作のことを聞く。
母からの文を読んで涙を流す泣き笑い

そこにお船が通りかかり・・・

兼続は文を書いたのは自分だと告白。


「泣き虫・・・」

お船はそう告げるのだった。。。


今回は、あまり物語が進みませんでしたなしょんぼりしょんぼりしょんぼり

若干、コメディ入ってた?
景勝の動作が面白くスマイルグッド


とりあえず、まだキャラ紹介中といった感じだろうか?
吉瀬さん・・・相変わらず艶かしいですよ♪



義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り(1)


  

  


NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラストラップ【かねたん】です。かねたんスト...






最終更新日  2009年01月18日 21時44分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「gifted/ギフテッド」
・「ジャスティス・リーグ」
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >kossyさん シリアス要素ばかりではなく…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! やはりバットマンの特技は金持ち! 超人た…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >にゃむばななさん これからもスーパーマ…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) 意外とバットマンが活躍していないのに、…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…

お気に入りブログ

ドラマ10『マチ工… New! レベル999さん

ばらかもん Act.124… New! みやさとver.さん

半額>『わろてんか… New! ひじゅにさん

ビブリオバトル2017… New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

みかんの季節 New! mkd5569さん

奥様は、取り扱い注… MAGI☆さん

最終回が近い あーさん9さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

秋ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.