8551539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年02月17日
XML

トライアングル

7 「上海の夜 引き裂かれた絆」

亮二は、志摩野と秋本に話を聞くために上海へ。
サチも兄とわかった志摩野に会おうと上海へ向かう。
上海で志摩野は初めて自分の過去を明かした。
父の仕事の関係で移り住んだ上海で精神不安定な状態に陥った母は、
父の死後、志摩野を置き去りにして日本に帰国。
母は生後間もないサチを連れていたが、後に行方を突き止めたとき、
母がサチまでも捨てていたことを知ったという。
さらに志摩野は、佐智絵殺しに清子と新藤が関与しているものと思っていたと告白。
たった1人の妹であるサチが、あまりに酷い真相を知り、傷つくことを恐れたと話す。
しかしサチは突然現れた兄に戸惑い、志摩野を素直に受け入れることができない。
翌日、仕事上のトラブルで志摩野が襲われた。
志摩野の身を案じた亮二は、ホテルの自分の部屋を提供して泊まらせることに。
夜、秋本の部屋に移った亮二に、東京の舜が志摩野の実情を知らせてきた。
会社は破産手続きに入り、志摩野本人も詐欺罪で訴えられているというのだ。
翌朝、待ち合わせの時間になっても現れない志摩野を心配して
部屋に入った亮二、サチ、秋本の3人は、倒れている志摩野を発見する。
志摩野は、死んでいた・・・。


志摩野、上海に死す。


亮二は志摩野と秋本に会いに、上海に行くことに。
サチも上海行きを決意。志摩野に会うために・・・。


上海飛行機
秋本と合流する亮二。

志摩野の話を聞く。かなりあくどいことをしていると・・・。


秋本も同席し、志摩野に会い・・・生い立ちを知る。

25年前の事件・・・後戻りは出来ないと亮二スピーカ

サチは妹だから、傷つけたくなかったと志摩野。


喋り出したサチは、志摩野を受け入れられず雫


観光へ。
突然、志摩野のバッグが奪われ、亮二が取り戻しに。
仕事上のささいなトラブル?無かったことに・・・しょんぼり

亮二は自分の部屋に泊まるようにと。

志摩野は次の日の約束をして去って行く。


志摩野の会社が破産手続き。
本人も詐欺罪で訴えられていると舜からの情報。


秋本は舜のことを知っていて・・・
富岡に話したことを亮二に告げる。

亮二は舜のことを試している?


翌朝。
志摩野が現れず・・・部屋に行くと、死んでいたびっくりびっくりびっくり

自殺?!


秋本がサチに、志摩野の養父母のことを話していて・・・
会社の事業の失敗で自殺していた。

「日本に、帰ります・・・」


その頃、清子には志摩野の手紙が届いていた。
そこには、絵画教室は残すとえんぴつ


東京へ戻り・・・

亮二と丸山は、志摩野は自殺ではない!と。

インターポールからFAXが届き・・・
サチを訪ねる亮二スニーカー

志摩野の検視報告書には・・・毒物は日本の物であることが判明!
志摩野の所持品には無くて・・・

宿泊者を確認する電話が成田からかかってきていたことも分かり・・・

志摩野は亮二の身代わりになり殺された?ショック


亮二に、志摩野からの手紙を読ませるサチ。
サチという名前は、彼が付けていたきらきら

サチは、兄と上海を歩く画を描いていて・・・

泣くサチを抱き締める亮二だった。


秋本は均に呼ばれ、信造と会うことに。
そこには舜もいた失敗

25年前、現場から逃げるように走り去る亮二を見たと語る秋本。


亮二は、自分が第1発見者だとサチに話し・・・
全て話すと。

彼が佐智絵を発見した時、背後から足音が聞こえてきて・・・
犯人を見ていた???


今度は、秋本がメチャクチャ怪しくなってきました~~~うっしっしうっしっしうっしっし
とりあえず、均と繋がっていたようで・・・。

それにしても、舜はやはり亮二たちを裏切っているの?
丸山に、信造と会っていないとウソをついていたけど・・・(汗)
まだ、葛藤中なのかな?


次回予告映像を見ると、志摩野を殺したのって、丸山っぽくなかった?






最終更新日  2009年02月18日 07時14分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「バーニング・オーシャン」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「グレートウォール」
・「ゴースト・イン・ザ・シェル」
・「ハードコア」
・「レゴ(R) バットマン ザ・ムービー」
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「美女と野獣」(04/21) >にゃむばななさん アニメ版を観ているの…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) >kisaさん たしかに勝つところまで描いて…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「美女と野獣」(04/21) 久しぶりに酔いしれる映画に出逢えました…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) 余談ですが、、 つい最近、リアル零の中学…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) >kisaさん いろいろと詰め込み過ぎのよう…

お気に入りブログ

もし癌だったら・・・ New! ショコラ425さん

リバース 第3話 New! MAGI☆さん

ドラマ10『ツバキ… New! レベル999さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

最後の夜と朝>『ひ… New! ひじゅにさん

今期最後の特々盛り… New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

GWは武道館 New! YOSHIYU機さん

2017年 4月アクセス… mkd5569さん

「ベイビーステップ… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.