000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年03月13日
XML
カテゴリ:映画感想


話題?の「DRAGONBALL EVOLUTION」を鑑賞してきましたきらきら

日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックを
ハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。
主演は「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、
共演にエミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、チョウ・ユンファ。
監督は「ザ・ワン」「ファイナル・デッドコースター」のジェームズ・ウォン。
  


ストーリーは・・・

7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うというドラゴンボール。
亡き祖父の遺志を継ぎ、世界中に散らばったそのドラゴンボールを探す旅を続ける孫悟空。
彼は旅の途中で天才少女ブルマと出会い、2人は協力してドラゴンボール探しを続ける。
そんな中、地球には、ドラゴンボールを手にして
世界征服を企むピッコロ大魔王の脅威が迫っていた。
武術の達人・亀仙人はピッコロの力に対抗すべく悟空の武術の才能に目を付ける。
やがて、亀仙人の下で厳しい修行を重ね、
次第にその秘めたる能力を開花させていく悟空だったが・・・。


僕は・・・悟空。
僕は・・・大猿。



ポカーン・・・びっくりびっくりびっくり

なまじ原作を知っているので、実写版がここまで“衝撃的”な内容だったとは・・・(滝汗)


とにかく、ツッコミどころが満載!
鳥山明氏が言っていたように、別次元モノ!!

無駄に「ドラゴンボール」の設定をくっつけちゃった感じかな?
その看板を外せば、B級間違い無し雫

こりゃ、テレビ東京行きです右矢印


とりあえず、気になったところは・・・

悟飯がなぜ、悟空を育てたのか?
イマイチ動機がハッキリとせずしょんぼり

封じられていたピッコロがどうして蘇ったのか?
皆既日食と地球滅亡との関係性が希薄。

ブルマの名前がブルマ・ブリーフって・・・オイッスピーカ

かめはめ波を習得するのは、キスが必要ですか?
それに悟空はあんなにキスしないよ(苦笑)

その、かめはめ波の区切り方も変だし・・・わからん

大猿って言う割りには、2mくらいしかない!!!
あれじゃ小猿です。

ラストバトルと神龍に願いを伝えるシーンは・・・唖然呆然。
笑いたかったけれど、周りが笑っていなかったので、グッと我慢ぐー


ただ、ホイポイカプセルの描き方はなかなか良かったかもグッド
でも、モノはたったの1種類のみ。
ちょっと残念。


さらに、良く言えば、筋斗雲が出なかったのは残念。
でも、あんな悟空じゃ乗れないかなぁ・・・ぷー


全体を通して、展開が早いので、
間間のことが全て吹っ飛んでいるような・・・。

観客置き去りタイプですね(汗)

退屈はしなかったけれど、CGがチープだったので・・・
これは予算の都合上?

ま、ラズベリー賞最有力になるのは間違い無しで・・・


やはり、ハリウッド資本で日本人監督に撮らせた方が・・・?
今作の監督と脚本家、絶対に「ドラゴンボール」全巻読んでないよね?
プロットだけ聞いて、映画を作ったんじゃないかな???


あまり期待せずに、ひとつの独立した映画として観た方が良いかもしれません。
広い心を持って・・・。


そうそう、浜崎あゆみの主題歌が終わった後に、さらに目を疑うような光景が!
あんなのピッコロじゃない!!!



ドラゴンボ-ルエボリュ-ション

  


Rule/Sparkle(CD+DVD)


【PSP】 ドラゴンボールエヴォリューション ULJS-00184 3月19日発売日以降お渡し分


ドラゴンボール (完全版) 1-34巻 漫画全巻セット 【日替わり_090216】






最終更新日  2009年03月13日 13時27分43秒
コメント(10) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >yukarinさん 意外と面白い作品に仕上が…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) こんにちは! 評判がよろしくないと聞いた…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >kisaさん ジムが目覚めたのはたしかに偶…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) >kisaさん 冒頭のシーンから掴みはOKで…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) 面白かったですね。 とにかく冒頭からキン…

お気に入りブログ

水増し大作戦>『べ… New! ひじゅにさん

目薬、あるある。 New! あくびネコさん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

「明治メランコリア… New! らいち♪♪さん

冬ドラマ視聴率順位… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

侍が無料で見れるデー YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

機動戦士ガンダム 鉄… MAGI☆さん

ぼのぼの~ 46話「お… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.