8677829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年04月04日
XML
カテゴリ:映画感想


「トワイライト ~初恋~」を鑑賞してきましたきらきら


人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。
10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによる
ヤング小説シリーズを映画化。
本作はその第1作。
アメリカ西部の小さな町を舞台に、転校生のヒロインとヴァンパイアの美少年との
切ない初恋の行方と、彼女を巡るヴァンパイア同士の熾烈な抗争を描く。
主演は「パニック・ルーム」「イントゥ・ザ・ワイルド」のクリステン・スチュワートと
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のロバート・パティンソン。
監督は「ロード・オブ・ドッグタウン」のキャサリン・ハードウィック。


ストーリーは・・・

母の再婚を機に父親と暮らすため、アリゾナから
霧に包まれたワシントン州フォークスの小さな町に引っ越してきたベラ・スワン。
彼女は転入した高校で一際ミステリアスな雰囲気を漂わす5人の男女と出会う。
彼らは町医者のカーライル・カレンに養子として育てられていた。
そして、ベラは中でも完璧な美しさを持つエドワードに惹かれ始めていく。
一方、素っ気ない態度を見せていたエドワードもまた、
周囲に染まることのないベラの不思議な魅力に密かに惹きつけられていくのだった。
やがてベラは、謎に包まれたエドワードのことを知りたい一心で、
ついに彼とその家族がヴァンパイア一族であることを突き止めてしまう。
彼らは血の誘惑に抵抗する能力を身につけ、
普通の人間と同じように生活できる特殊なヴァンパイアだった。
そんな恐るべき事実に直面してもベラの恋心はますます燃え上がる。
しかし、エドワードのほうはベラへの想いが募れば募るほど、
血の誘惑に抗しきれなくなっていく自分に恐怖し、激しい葛藤に苛まれていくのだが・・・。


燃え上がる、禁断の恋。


まさに王道。

アメリカで、大ヒットしたのも分かるなぁ・・・ウィンクオーケーオーケーオーケー

だって、この手の作品としては、かなりの王道ですもんね。
もう、胸キュンな展開に、自分も酔いしれてきましたよ目がハート


まさに純愛。

ときめきポイント満載!
某雑誌にも書かれていましたが、“樹木バンッ”とかスマイル


禁断のラブ・ストーリー・・・ということで、
少女マンガのような台詞のオンパレード!

「君は僕の特別なヘロインなんだ・・・」

凄い口説き文句びっくり
だけど、この作品にはピッタリ当てはまるんだな、これが(苦笑)

他にも、いろいろと♪

これを素直に受け入れられないと、冷静な目線でこの作品を観ることになるでしょう!


エドワードの超人能力をお披露目しつつ、
特別な恋愛関係の二人のドキドキ感?

その辺りがヒットした要因かもしれない。


あくまでティーンムービーなのですが・・・

後半の雷の中での野球シーン(ツッコミどころ?)からアクションが入ってきて、
目まぐるしくラストまで突っ走っていきます右矢印右矢印右矢印

ホント、怒涛の展開です。
俄然、面白くなりますね。


ヤマ場のシーンでは、ベラがヴァンパイアにならなかった方が、
これからの展開としては、ドラマティックなのかな~?と。


とりあえず、ベラが特別な存在である理由は明かされず。
さらには先住民のジェイコブのことなど、
伏線を残しつつ、意味深なラストへ。

続編公開が楽しみですねグッド


そうそう、全体を通して、音楽が良かった♪
サントラはオススメかも!!



メイキング・オブトワイライト~初恋~


トワイライト/初恋&ハリウッド・ニュースター特集号


ハリウッド新世代スタースペシャル

 

 

 


ハリー・ポッターと炎のゴブレット(初回生産限定)






最終更新日  2009年04月04日 14時23分28秒
コメント(18) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「パワーレンジャー」
・「銀魂」
・「ライフ」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「忍びの国」
・「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「LOGAN ローガン」
・「無限の住人」
・「美女と野獣」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) New! >yukarinさん 変身に至るまでの過程を丁…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) New! こんにちは。 日本の戦隊ものの雰囲気を残…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) New! >kossyさん ミランダはデブリと衝突して…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「銀魂」(07/14) New! >yukarinさん 原作を知っていて、実写化…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) New! いつもBSのコズミックフロント見てます! …

お気に入りブログ

火曜ドラマ『カンナ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

週刊少年ジャンプ … New! みやさとver.さん

運命のひと>『ひよ… New! ひじゅにさん

袋〜ねこ〜ねこ〜♪ New! あくびネコさん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

【ひよっこ】第97回(… ショコラ425さん

ナイツ&マジック … MAGI☆さん

暑い夏をどうのりこ… mkd5569さん

銅メダリストとオー… YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.