000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年04月10日
XML
カテゴリ:映画感想

レッドクリフ オリジナル・サウンドトラック コンプリート・アルバム

「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」を鑑賞してきましたきらきら


三国志の有名なエピソードを基に、
日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督による
スペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編。
ついに迎えた歴史的大戦“赤壁の戦い”が空前のスケールで展開していく。
出演は周瑜役にトニー・レオン、諸葛孔明役に金城武。


ストーリーは・・・

80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、
軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活躍でどうにか撃退に成功する。
思わぬ大敗にも依然圧倒的な勢力を誇る曹操は、
2000隻の戦艦を率いて赤壁へと進軍する。
そんな中、曹操軍には疫病が蔓延してしまうが、非情な曹操は死体を船に積み、
連合軍のいる対岸へと流す。
これにより連合軍にも疫病が拡がり、ついに劉備は自軍の兵と民のため撤退を決断する。
ただひとり戦地に残り、周瑜とともに戦う道を選んだ孔明だったが、
劉備軍が持ち帰ったことで生じた矢の不足の責めを問われてしまう。
すると孔明は、周瑜に3日で10万本の矢を調達してみせると宣言するのだったが・・・。


いざ、決戦の刻――!
激戦!赤壁の戦い!!



いや~もう、サイコーでしたよウィンクオーケーオーケーオーケー

何が最高って、ちょっと説明出来ないくらい・・・。


まずは、冒頭で軽くPart Iの説明を。
なので、Part IIからでも無問題グッド


前半はなかなか盛り上がらず。
Part Iの余韻を引きずりつつ・・・。

盛り上がってくるのは、曹操側から流された疫病兵士を、
火葬する劉備&孫権軍のエピソードから炎

曹操側がどんちゃん騒ぎなのに対して、孫権たちは静かなる闘志を・・・

カッコイイ~~~目がハート

まさに、ここから後半のほとんどを占める壮絶な戦闘シーンに突入!
繋げる巧みさが絶妙うっしっし


圧倒的な人海戦術スペクタクル、
ジョン・ウーらしさも全開で、ハリウッドでは絶対に作れない歴史絵巻と化す音符


それぞれの名将たちの活躍をこれでもか!と盛り込み、
男も惚れる男たちの生き様にメロメロどきどきハートどきどきハートどきどきハート

さらには、二人の女性の勇気が、男たちを奮起させます!!


100倍以上もの敵を、どのように追い込んでいくのか、
その過程が上手く描かれているので、分かりやすくぐー

何百もの艦隊が炎に包まれるシーンは圧巻の一言!!!

そして、陸戦術も、盾を使った見事なもので、痺れました。


こうしたアクションの中にも、奇策やら策略も含まれており、
ちょっとしたドキドキ感もあり・・・あっかんべー


とにかく、見所を挙げたらキリがないくらい。
これだけでもまだ半分くらい???


ここまでアドレナリンを極限まで上昇させ、
ヘトヘトになるまで疲れるのは珍しいかもしれない。


まさに、観る者の心を捉えて離さない作品となっていました。


結局、こうした戦場では、“勝者はいない”んですね・・・。
周瑜の言葉が胸に染みます。


ま、迫力あるシーンは、是非とも劇場で!

ラストは、金城武とトニー・レオンでの閉幕となりました。



レッドクリフpart 2公式ビジュアルbook


レッドクリフpart 2ー未来への最終決戦ーフォト&ストーリーガイド


久遠の河(CD+DVD)


久遠の河

 


月刊 中国NEWS (ニュース) 2009年 05月号 [雑誌]


小説レッドクリフ(下)






最終更新日  2009年04月10日 15時52分51秒
コメント(22) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) New! >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) New! >yukarinさん ホントゆるい感じの作品で…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) 遅ればせながら観てきましたが、観て良か…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) 地方版オーシャンズという感じでしたね。 …
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) >kossyさん たしかにストーリーは軽快で…

お気に入りブログ

ちんどんや>『わろ… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どこに潜り込んだの… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

秋ドラマ視聴率一覧… New! ショコラ425さん

明日の約束 第6話 New! MAGI☆さん

ちょっと残念なニュ… みやさとver.さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

吉木りさ VS 女… YOSHIYU機さん

グルメな秋なら芸術… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.