8632371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年04月18日
XML
カテゴリ:映画感想

おっぱいバレー オリジナル・サウンドトラック

「おっぱいバレー」を鑑賞してきましたきらきら


実話を基にした水野宗徳の同名青春小説を
「ハッピーフライト」の綾瀬はるか主演で映画化。
70年代後半の中学校を舞台に、
新任女性教師の成長と彼女のおっぱい見たさに見違えるように練習に励む
弱小男子バレー部員たちの奮闘をさわやかに綴る。
監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。


ストーリーは・・・

1979年、北九州。
中学校の新任国語教師・美香子は、男子バレー部の顧問を任されるが、
そこに待っていたのは、バレーボールすらまともに触ったことのない
やる気ゼロのダメダメ部員たちだった。
彼らのやる気を引き出し、廃部寸前のバレー部を何とか立て直そうとする美香子だったが、
ひょんなことから“試合に勝ったら、おっぱいを見せる”という
とんでもない約束をさせられるハメに。
おっぱいを見せるなんて絶対無理と思いながらも、
別人のようにやる気を見せ始めた彼らと、
日々の練習を通じて次第に信頼関係を築いていく美香子。
そんな矢先、“おっぱいの約束”が学校で大きな問題となってしまう・・・。


「私のおっぱいを見たいなら、頑張りなさい!」


まずはじめに・・・

皆さんはどうやってチケットを購入したのでしょう?

自分は、前売券を出し、上映開始時間を言っただけウィンクウィンクウィンク

どうやら、“OPV”と言うだけでも通じるらしいので、
恥ずかしくて買えない人は試してみては?
でも、そっちの方が恥ずかしいような気もしますが・・・(苦笑)


ちなみにパンフレットも購入したのですが、
こちらは仕方なくタイトルを言いましたウィンク



作品は、まさに直球の青春モノ音符音符音符

ちょっと甘酸っぱくもあり・・・?
笑えるシーン、ホロリとくるシーン・・・等々、王道を行っていました右矢印


とにかく、男子バレー部のパワーの源は、エ●!
先生のおっぱいが見たいがために、頑張る姿はとても健気でスマイル

冒頭から、時速80kmで感触を味わうって・・・どんだけ~(爆笑)


ただ、それだけで終わらないのが、この作品の良いところ。
美香子の過去の出来事や、傷と言ったドラマを上手に織り込んでいました。

なぜ先生になったのか?
その理由が語られるシーンとその後日談がとても心地良かったと思います涙ぽろり


その美香子もしょっぱならか、

「私は、“ドウテイ”が好きです」って・・・あっかんべー


笑わせてもらいましたよ。


でも、一番笑ったのが、仲村トオルがまさかの・・・

「ナイス、おっぱい!」

発言でした。
予告編でも流れていたけど、思わず吹きそうにぷー


そうそう、作品全体を通して、70年代のポップスに彩られており、
その音楽がどれもとても素敵でしたグッド


男子バレー部が先生のおっぱいを見ることが出来るのかどうかは、
是非とも劇場で!

“感触”が大事です。


とりあえず、何かしら、心に残る作品に仕上がっていると思います。


エンドロール後半には、カチンコを持ったキャストのオフショットもあるので、
お見逃しなくオーケー



個人授業


個人授業


綾瀬はるかinおっぱいバレーオフィシャルPHOTOブック


おっぱいバレー(1)


おっぱいバレー(2(恋のビーチバレーボール編))

   






最終更新日  2009年09月13日 08時11分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

普通の女の子>『ひ… New! ひじゅにさん

そばにいます! New! あくびネコさん

天才中学生もお好き? New! YOSHIYU機さん

ひよっこ 第74回 New! レベル999さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

『フランケンシュタ… New! くう☆☆さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

【ひよっこ】第73回(… New! ショコラ425さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

2017 株主総会 スク… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.