000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年05月01日
XML
カテゴリ:映画感想


「GOEMON」を鑑賞してきましたきらきら


「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った紀里谷和明監督の長編2作目。
戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ
歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、
時代劇の枠にとらわれない大胆かつ
斬新なヴィジュアルで綴られるアクション・エンタテインメント。
主演は江口洋介、共演に大沢たかお、広末涼子。


ストーリーは・・・

1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い本能寺にて非業の死を遂げた。
その悲報を受け、信長の右腕・豊臣秀吉はすぐさま光秀を討ってとり
主君の無念を晴らすとともに、自ら天下統一を果たし、ここに豊臣の治世が始まった。
しかし、それなりの平安は訪れたものの、格差は広がり、
庶民の困窮ぶりはひどくなるばかり。
そんな時、彗星のごとく現われた天下の大泥棒・石川五右衛門。
金持ちだけを狙って盗みを働き、貧しき者に分け与える義賊行為で一躍庶民のヒーローに。
ある夜、五右衛門が紀伊国屋文左衛門の屋敷からたまたま盗み出した南蛮製の箱。
やがて五右衛門は、石田三成が配下の霧隠才蔵を使い、
その箱の行方を血眼に追っていることを知るのだが・・・。


絶景ハンター、五右衛門。


もはやゲームですね、分かりますスマイルスマイルスマイル
というか、CGアニメ?


とりあえず、CGが凄い!というのは分かる。
豪華絢爛な彩色シーンの数々・・・
観ていて、スゲーな!とウィンク

それに加え、独創的な衣装やゴージャスで無国籍な世界・・・

ホント、従来の時代劇とは“別次元”のものとなっていました~!


ストーリーはツッコミどころ満載(苦笑)
パラレル的な設定なので、ま、許せちゃいます。

信長が良い人間に描かれていたり、
才蔵と五右衛門が信長の忍だったり・・・
そういうことがあったのかも・・・と、思わず納得な出来に。


そうそう、スピーディなアクションシーンはVFXのなせる業!!
まるで「スパイダーマン」のようで、迫力がありました。

リアリティ云々よりも、どこまでこの映像を楽しめるか?ですね。

自分は、もう興奮の坩堝。
カメラワークもカッコ良過ぎオーケー

ラストの塔を上るシーンなんて、鳥肌が立ちましたもん。


でも、一番良かったのは、釜茹でのシーンかなぁ・・・。
「絶景!絶景!」でウルウルと涙ぽろり

笑えるシーンもありますが、
そこは目を伏せてくださいしょんぼり

天下分け目の合戦なんて・・・(略)


とにかく、カッコイイ映画となっていますが、
好き嫌いが分かれると思います。

江口洋介のカッコ良さ・・・
広末涼子の大根っぷり・・・

紀里谷監督の出演・・・


いろいろと、圧倒されっぱなしの2時間でした。

そういえば、エンディングロールで、
ボランティア・エキストラの紹介にはビックリ。
全員載っていたよね?多分。

EDテーマの「ROSA」、イイ!
YOSHIKIも良い作品を作ります♪



Goemon


コミック版 GOEMON

  

  


CASSHERN


風が如く(1)






最終更新日  2009年05月02日 05時42分32秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「バーニング・オーシャン」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「グレートウォール」
・「ゴースト・イン・ザ・シェル」
・「ハードコア」
・「レゴ(R) バットマン ザ・ムービー」
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「美女と野獣」(04/21) New! 久しぶりに酔いしれる映画に出逢えました…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) New! 余談ですが、、 つい最近、リアル零の中学…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) >kisaさん いろいろと詰め込み過ぎのよう…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 後編」(04/22) 面白かったです。 大友監督の演出も相変わ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「グレートウォール」(04/14) >yukarinさん 「キングコング」にも出演…

お気に入りブログ

「ベイビーステップ… New! らいち♪♪さん

火曜ドラマ『あなた… New! レベル999さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

就活>『ひよっこ』… New! ひじゅにさん

卓上を占拠する、謎… New! あくびネコさん

【ひよっこ】第19話(… ショコラ425さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

セ界一安心安全 YOSHIYU機さん

ゴールデンウィーク… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.